検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:16,089 hit

1章【マスターと依頼人】 ページ4

No said


A『マスター、何時もの頂戴。』

マスター「分かりました。」


ここはN国。そう、あの謎で包まれたN国である。
そんな所の城下町の一角にある古いカフェのカウンターテーブルには子供の様な男が一人座っていた。他にも5、6人座っている。彼らは皆ここの上に住む住人だ。

男の名はA。あの――の(人1)の弟なのだ。
父親譲りの艶やかな黒髪と血の様な赤目、母親譲りの陶器のような白い肌を持っている。素晴らしく面子が良いので国民から好かれているが「ごめん、僕兄ちゃん一筋だから。」と言って断る。
そして国民も「じゃぁ仕方ないよね。」と納得する。いやおかしいだろ。

その華奢な体からは想像出来ない……訳でも無く、想像できる様にとても非力である。この前は腕相撲で子供にも負けていた。何と残念な大人だろうか。この様に紹介するのも可哀想である。目から慈悲が止まらない。

普通ならここで「うるさい駄作者殺すぞ」ぐらい言うのがポピュラーなものだが勿論彼は戦闘力も皆無である。
昔も実家にて「今日のご飯僕が作るから!」と自身気に言ったものの、いざやらせてみると包丁で自分の手は切るわ、牛肉を生で食べさせ様とするわで大騒ぎになった。

以降、両親だけで無く使用人にも「A様は絶対に調理場に入らないでくださいね!」と言われた。最早命令形である。アーメン。
それを見ていた兄の仲間達には苦笑いされた。挙句「Aは無理をせずに自分の出来る事をすればいいんだよ。」だと。彼はショックで夕飯の時間まで部屋から出てこなかった。

そんな彼だが、現在は自分の個性とコネを生かし情報屋になっている。それもかなり有名な。


情報屋Eclair(エクレア)
今やこの名前を裏社会で知らない者は居ない。それ程に敬われ、恐れられる存在なのだ。
彼には依頼を受ける際、独自のルールがある。


一つ、普段受け付けるのは情報のみ。N国の情報は取り扱っていない。気分で他の依頼も受ける。

二つ、情報気エクレアだと明かさない事。

三つ、此方を攻撃してはいけない。

四つ、金を多く積む方に付く為、裏切られる事は覚悟した上で依頼をする事。

五つ、我々国の(人1)には手を出すな。


これらのルールは絶対に破ってはいけない。もし破った場合は







全てにおいての死を与えられる。
・・・・・・・・・・・・・・

・→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:wrwrd、我々だ , 軍パロ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂肝(プロフ) - はふーさん» うわあああああああああありがとうございまあああああす!!!!!掛け持ちなので更新糞だと思いますが頑張ります! (2020年5月27日 18時) (レス) id: 1648d037af (このIDを非表示/違反報告)
はふー - やぁだめっちゃ好きですぅ((( めちゃめちゃいいじゃないですか…すっごい好きです!先の展開が気になる……頑張って下さい!応援しております∠( ˙-˙ )/ (2020年5月27日 15時) (レス) id: 7dbd428a56 (このIDを非表示/違反報告)
砂肝(プロフ) - 奈飴亜@歌い手色の占ツク民達さん» ありがとうございす!1年に1話更新で頑張ります!← (2020年5月8日 16時) (レス) id: 1648d037af (このIDを非表示/違反報告)
奈飴亜@歌い手色の占ツク民達(プロフ) - 待ってました!俺が無能?ふーんの弟さんの作品ですか。更新楽しみにしてます! (2020年5月8日 16時) (レス) id: 969193beea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂肝 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年5月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。