検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,084 hit

ページ11

Asaid


「――!―――っ―」


誰かの声が聞こえ、目を開けると知らない天井が目に入る。

僕は何をしていたんだろうか。
確か…A国に…


A『ッ!』


光の速さで飛び起きた僕は目の前の人物を殴ろうとした。がそれはそれは見事に空を切り、そういえば僕戦闘力皆無だったな。と思い出す。


「うおっ…何だい兄っちゃ。疲れでらのが?だったらオロ○ミンB飲め。ほらよ。」

A『何ですかその著作権が色々心配になる飲み物は。』

「がはははは!気にしたっきゃ終わりってもんよ!」

A『えぇ…』


渡されたオ○ナミンBを受け取り、毒が入っていないであろう事を信じて飲む。
おーうおう。成程ね。そういう味ね。完全に大塚○薬パクってるね。

僕が不審な目で見ると「バレねばいんだよぉ!」と豪快に笑うA国のおじさ…イチョウさん。どうやらこの人が僕を運んでくれたようだ。営業スマイルでお礼をかましておく。

初めてこの国に来たんです。と僕が言うと嬉しそうに語りだす。
それに、この人は裏表が無いしね。だってどんどん情報(ネタ)をくれるんだもん。

こういう馬鹿が一番扱いやすい。
・・・・・・・・・・・・・・

そんな僕の思考もつゆ知らず。裏道から近所の喧嘩の内容、そしてこの国の軍について。
何でそこまで教えてくれるのか。特に最後のに関しては自分で首を絞めている様なもの…

ふと、僕は気づいてしまった。
この人は、


A『A国が憎いんですか。』

イチョウ「…あぁ、そうだよ。この国は酷い。軍事費だって偽って税金を上げる。そのせいで人々の生活は苦しくなって失業者は増え続ける一方だ。」

A『!へぇ。意外でした。ツガルベンは観光客前のみなんですね。』

イチョウ「それも王…クンシラン様が強制させたんだ。おおらかな印象を持たせれば他国は油断するから、って。」

A『そうなんですね…僕も体調が良くなりましたので観光に戻りたいと思います。』


心から労わる表情を作り話す。
彼らの事情なんてどうでもいい。金になればそれでいいんだもの。
冷たい?あぁ。そうだね。でも、仕方ないでしょ?裏社会の人間なんだから。

…そろそろ用済みかな。

呼び止めてきた彼の口から出たのは意外過ぎる言葉だった。


イチョウ「A…いや、エクレアさん。アンタに頼みたい事がある。」


ーーーーーーー

《イチョウの花言葉…「荘厳」「長寿」「鎮魂」》

《クンシランの花言葉…「高貴」「誠実」「情け深い」》

必読→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:wrwrd、我々だ , 軍パロ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂肝(プロフ) - はふーさん» うわあああああああああありがとうございまあああああす!!!!!掛け持ちなので更新糞だと思いますが頑張ります! (2020年5月27日 18時) (レス) id: 1648d037af (このIDを非表示/違反報告)
はふー - やぁだめっちゃ好きですぅ((( めちゃめちゃいいじゃないですか…すっごい好きです!先の展開が気になる……頑張って下さい!応援しております∠( ˙-˙ )/ (2020年5月27日 15時) (レス) id: 7dbd428a56 (このIDを非表示/違反報告)
砂肝(プロフ) - 奈飴亜@歌い手色の占ツク民達さん» ありがとうございす!1年に1話更新で頑張ります!← (2020年5月8日 16時) (レス) id: 1648d037af (このIDを非表示/違反報告)
奈飴亜@歌い手色の占ツク民達(プロフ) - 待ってました!俺が無能?ふーんの弟さんの作品ですか。更新楽しみにしてます! (2020年5月8日 16時) (レス) id: 969193beea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂肝 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年5月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。