検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:18,043 hit

13.これからの二人 ページ13

.



菅原に好きだと言われて抱き締められて。
嬉しい気持ちもあったけど、納得いかない気持ちもあった。
どうして今さらそんなこと言うの?
それなら、どうして彼女と付き合ったの?


その疑問符への回答は
澤村のことが関係してたのかなって
すぐに浮かんだ。


優しい菅原のことだから……
澤村の気持ちをわかってて、こうしたのかなって。
私も……澤村に告白された時、大事な友達の結のことが思い浮かんだから。




「……私のこと好きでいてくれたけど、今は彼女のことが好きなんでしょ?」



私がそう言うと、菅原は気まずそうにうつ向いた。
答えはどちらでも関係ない。
私の気持ちがどうかなの。



「彼女のことは好きだけど……俺は宮下のことがもっと前から好きだったんだ」

「けど、彼女を選んだんでしょ?」

「それはっ………その…………」

「………澤村のこと?」




私が澤村の名前を出したら、菅原は途端に慌てた。




「大地と!?まさか、付き合うのか?」



私はその言葉に首を振る。
そして、全てが遅かったことに気づいたんだ。
菅原が私を好きでいてくれていたことはうれしいけど
先に行動して、気持ちが叶ったのは今の彼女だったんだということ。
今、菅原が大事にすべきなのは
私ではなく澤村でもなく彼女なんだということ。



「気持ち、伝えたかっただけだから。彼女と仲良くね」



そんな台詞を言うのは辛かった。
けど、きっと菅原が彼女を選んだときから
結末はこれしかありえなかったんだ。

14.青春の一頁→←12.真実はひとつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 菅原孝支
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。