検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:22,926 hit

→22→ ページ24

.








.









.









.









.









『・・・だよな、信じられないよな
俺もだよ』









.









.









先輩の彼女さんの死因は交通事故


先輩がるんるんにデートに出かけたあの日だった


デートの帰り道、二人でコンビニに寄ろうとした時、彼女さんが先に走って横断歩道を渡った









車が突っ込んできて









先輩の目の前でひかれた







.









それから目を覚まさなくて


先輩は毎日病院に泊まってずっと様子を見ていた


一睡もできずに3日が経って









そして彼女さんが目を覚ましたと思ったのも数分









また目を閉じ亡くなった









.









.









.









.









.









先輩は目の色を変えずに話した


涙も出ていなかった


現実か夢なのか分からないような


淡々とした口調だった


それから先輩は何も言わなくなってしまった









『・・・』









私とジンさんは何も言えず


ただ黙って聞いて


言葉もかけれない









先輩は無言で帰ろうとする









.









「・・・ちょっと!!待ってください!!!」









私は気がついたら先輩を呼び止めていた









「ずっと看病してたってことは、ご飯ほぼ食べてないですよね、とりあえず今から食べに行きましょう」









とっさに口から出たのがこれだった









先輩はだるそうに振り向く









今先輩を一人で外に出したら









とても危ないような気がして









『行ってきな』


ジンさんはそれだけ言うと、ユンギ先輩に服の着替えを渡して着替えてこいと言った









「・・・Aちゃん、今日はユンギお願いできるかな
どうしても店長として抜けれないから


俺は俺で今度直接ユンギに聞くから」








「・・・・・・・・・はい」









私もジンさんも、これ以上会話は出来なかった









.









.








着替えから戻ってきた先輩は、やっぱり目の色が無かった









ぼーっとして









いってんを見つめて









喋らない









ただ私についてくるだけ









「・・・・・・・・・何が食べたいですか」









そう聞いてみても答えることは無かった









ただただ歩くだけだった









.









.

→23→→←→21→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とっと子 | 作成日時:2017年10月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。