検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,982 hit

憤怒 ページ3

「A、それ」

律花に話し掛けられ、漸く我に返った。

「本当にトリップ出来るのかな」

律花は私の手から箱を取り、開封する。
卵形の機械が二つと取り扱い説明書、そして優衣香さんのまるっこい文字が書かれたメモ用紙。
律花がメモ用紙を開いた。

「『Aちゃんへ。あたし、塾が終わったら直ぐにトリップして飛雄の邪魔をする奴を消しに行くの♪ 菅原、消えちゃうかもねー(笑) 良かったら使ってね!』……意味判んない」

全て読み上げた律花がメモ用紙を机に叩き付ける。

「原作を破壊するって事?」

全てを理解した私は、結論を述べた。
その声は自分でも吃驚するほど低く、暗い声であった。

「許せない。ハイキューを、壊す、なんて……ッ!」

怒りで、呆れで、何も言い返せなかった後悔で、ぼろぼろと涙が落ちる。

「ッ、やだ」

壊したくない。壊されたくない。
律花は私の手をとって塾の外まで出てくれた。自分の涙を強引に止める。

「A、どうするの?」

律花の問い。座っていた机から此処までの間に、私の中で結論は既に出ていた。



「私もトリップして、原作の破壊を阻止する」



述べると、律花が問い掛けた。

「私も一緒に行っても良い?」
「良いの?」

聞き返すと、律花は力強く頷いた。

「原作を護りたいし、A一人じゃやっぱり無理がある。協力したいの」

優しく、でも頼もしい言葉にまた涙が溢れそうになる。

「今すぐ行こう。もしかしたら原作の破壊は始まっているかもしれない」

そうね、と律花が頷く。私達は説明書を読み、

「行くよ」

ハイキューの世界に、トリップした。

烏野→←発端



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃@宮瀬幸雲 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年2月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。