検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:952 hit
タイトルあんな感じですけど、
中身はもうちょっと柔らかいですよ。(笑)



はいこんにちは。

作者は只今高校三年生の大学受験まっしぐらです。


毎日勉強勉強でたまりにたまったストレスを
全部ここで発散しようという悪だくみです。(笑)





数学もうダメだよアレ。

何がダメって解き方すら分からないんだもの。
そのうちxとyが可愛く見えてくるんだもの。(末期)



さて、そんな作者が中学生の方々に告げます。

「高校生って素晴らしい青春だよね!」

フッ、甘いな。

青春度が上がると同時に
数学の難易度も段違いに上がるんじゃいっ。





同じ高校生の方々は
「あーだよねー」
って感じで共感してくれたら嬉しいです。

というか数学の頭脳分けて下さい。(切実)



大人の方々は
「あー懐かしー」
って感じで昔の思い出に浸って下さい。

そして数学の頭脳分けて下さい。(切実)





さて、ここでは数学の恐ろしいところ、
そして不思議なところを

面白おかしく論じていきたいと思います。



(あと作者の数学への愚痴もちょこちょこ)(笑)









――


作者には中学三年の弟がいるんですが、
最近中学の内容レベルアップしてません?(汗)執筆状態:連載中





おもしろ度の評価
  • Currently 10.00/10

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:数学あるある , 中学生 , 高校生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - やべぇ、俺も高二だけどむっちゃ共感出来るwww (2015年9月13日 16時) (レス) id: 2b103b7d9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作者ホームページ:.  
作成日時:2015年9月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。