検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:32,199 hit

完璧 2 ページ3

Aside

今日は入学式。

ある意味、私にも当てはまるかな。

私は去年…3年になる前までは烏野高校に

いたから…。



綺麗な桜を見ていた私は誰かに

話しかけられた。

男の子は私の名前を聞くと去ってしまった。

男の子の名前、聞いてなかったな…。

まぁ、いっか。



クラス表を見ると、私の名前は3年5組の

ところにかいてあった。

そして、私の隣には『岩泉 一』の文字。

一緒だね、はじめ。

はじめが一緒で良かった…。



教室へいくとさっきの男の子がはじめと

喋っている。



兎「一年間、よろしくね、はじめ」

私は小さく呟いた。



入学式を終え、帰る時間。

はじめは違う子と帰るみたいで、先に

おばさんと2人で帰る。



家について、自分の部屋に入る。

そして、制服から部屋着に着替える。

そして、ベッドにダイブして早い眠りに

ついた…。



これからの高校生活どうなるんだろう。

場所ははじめに教えてもらうとして、

授業とか大丈夫かな…?

まぁ、大丈夫じゃなくなったらはじめを

頼るけど…。

…不安ばっかりだ。

…まぁ、寝よう。



?「…?…A、A!」

体が大きく揺さぶられる。

気持ちいぃ〜。

?「A起きろって!」

ペチペチ頬を叩かれる。

目をあけると視界に入るのははじめ。

兎「痛いよ…」

岩「そこまで強くやってないぞ?」

…むぅ。

兎「力加減出来てないんじゃないの?」

岩「そんなことねぇよ!」

兎「で、私を起こした理由は?」

岩「飯」

…それを言われると腹が減る。

お昼何かな〜、お昼何かな〜♪

そんな歌を心の中で歌いながらお昼

ご飯が待つ、一階へとおりた。



兎「おぉう…」

テーブルに並べられたのは揚げ出し

豆腐…とか、ご飯とか…。

そして…プッチンプリン!!

兎「いっただっきま〜す!」



兎「うわぁぁぁ///」

さすがプリン…。

プルプルしてるぜっ…!

でも、プッチンってところが最高…!

ゆっくりとスプーンで…一口目…。

パクッ

兎「っ〜〜〜!!」

声にならない旨味。

美・味☆

さすがプリン…!



岩「あ、そうだ。一年間よろしくな、

A」

兎「うん、はじめ!」

どんな高校生活が待っているのかな?

プリンのおかげで不安なんかどこかに

いった私は、今度は期待で胸が

いっぱいだった。

完璧 3 〜過去編〜→←完璧 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 岩泉一 , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まふにゃ(プロフ) - なんで.....誰もコメントしないの...令和になったよ...安倍総理も辞退したよ....うごメモも無くなったよ....この小説も5年6年経ったのか..... (2020年9月17日 23時) (レス) id: e60b434199 (このIDを非表示/違反報告)
桐生鳴(プロフ) - 時雨@暇人さん» そうなんですか…!…実は私、手話出来なくて…曖昧な知識…(?)で書いてますが…、そういってもらえると嬉しいです(*´∀`*) (2015年1月18日 23時) (レス) id: 5892d4e6a6 (このIDを非表示/違反報告)
時雨@暇人(プロフ) - 僕の母さんが耳聞こえなくて、僕も手話使って会話してるんで、なんかこの小説に親近感湧くヽ(´▽`)ノ (2015年1月18日 22時) (レス) id: f608336d29 (このIDを非表示/違反報告)
桐生鳴(プロフ) - 意味分かったよ〜?えっと…じゃあ、どっちがアンケだす?…って、両方出した方が良いんじゃない?俺だけじゃ1人くらいしか票入らんし…(泣)まぁまとめると、『まりりんが大丈夫なら、2人で1つずつアンケだそうZE☆』ってことだよん♪…大丈夫? (2014年11月29日 22時) (レス) id: 1182e52464 (このIDを非表示/違反報告)
桐生鳴(プロフ) - Marineさん» いやこちらこそ理解力無くてスマヌ(_ _)…実は私も人にもの伝えるの下手よ?そして相手が「はぁ?」とか言うと「だ・か・ら」ってキレる(笑)あ、関係ナッシングだね(( (2014年11月29日 22時) (レス) id: 1182e52464 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桐生 鳴 | 作成日時:2014年11月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。