検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,158 hit

【番外編】大遅刻バレンタイン ページ3

Aside


今日は2/14!!

バレンタインデー!!

今日は生チョコを作ろうと思います

父さんに美味しい生チョコレシピを教わったからやってみようと思ってさ

キ「……なんか作るの?」

『え、あぁ、チョコ作ろうと思ってさ』

キ「まじ?頂戴」

『言われなくてもあげるよw』

自分の部屋に入っていったキヨを見送りながら服の袖をまくる

材料をぱぱっと取り出す

材料は……

ブラックの板チョコ6枚
生クリーム1パック
リキュールちょっと
ココアパウダー

はい簡単

リキュールは父さんのオススメのコアントロー

高ければ高い酒ほど上手くなるらしい

とりあえず調理するか(((

まずチョコを刻む

んで鍋にチョコと生クリームをぶちこむ

そこにリキュールを蓋に一杯くらい入れる

チョコ溶かしてぐるぐるかき混ぜて……

思ったんだけどリキュール入れる時に匂いで酔いそうにならない?

てかそもそもキヨって酒飲まないからこのチョコ食ってくれんの?

アルコール飛ばしてるからまだ……

まぁきっと食ってくれるだろう(((

いい感じに溶けたらラップを敷いておいた容器に入れて粗熱を取る

そのあと冷蔵庫で一晩寝かせる

ヘラについたチョコ……超うまそう(((

キ「めっちゃチョコの匂いすんね」

『あぁ、今殆ど作り終わって寝かせてる』

キ「ふーん、そのチョコうまい?」

ヘラについたチョコを指で取るキヨ

『お酒入れたよ』

キ「アルコール飛んでるでしょ?」

『そりゃね』

ぺろっと舐めると、ぱっと表情が明るくなった

キ「なにこれ超うまいじゃん!」

『でしょぉ!?これ父さんが教えてくれたんだよ』

キ「え、父さんが!?」

『そう、意外だよなw』

次の日キヨに手伝ってもらってココアパウダーをまぶした

生チョコを一口代に切るのをやって欲しかったんだけどキヨがあまりにもできてなくて(((

できたチョコは仲良い人にしか渡せなかったけどみんな美味しいって喜んでくれた

味見でめちゃめちゃ食ったのは俺とキヨだけの内緒だけど

【part52】新TOP4→←【part51】実況者がお菓子作ったらこんな悲惨なことになる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 実況 , 男主   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suga | 作成日時:2022年1月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。