検索窓
今日:39 hit、昨日:23 hit、合計:5,948 hit

八輪目:ネムノキ《歓喜》 ページ10

乱「ただいまー」

ナ「もうっ!乱歩さんってば何処に行っていたのですか!」


武装探偵社に帰ってくるとすぐにナオミちゃんに怒られた。

別にちょっとぐらい許してくれてもいいのに。


乱「太宰にあげた花を買った花屋に行ってた。」

敦「?何をしに行ったんですか?」

乱「花を買いに。」

与「へぇ、乱歩さんが花を、ねぇ。」


この感じ…間違いない


ナ「乱歩さん、お目当ては花ではないですわよねぇ?」


思わず僕はビクリと肩が動いてしまった。

それを見て確信したのか、与謝野さんが此方へと迫ってきた。


与「ちょっと来な。」


僕は無理矢理別室へと連れていかれた。


ナ「さて、単刀直入に聞きますわ。
  相手の何処に惚れたのですか?」

乱「うーん…僕、一目惚れって奴しちゃったんだよね。」


僕がそういうと二人は何故か嬉しそうに笑っていた。


与「それで?どんな子なんだい?」

乱「実崎グループの娘で、実崎Aっていう子。
  エンベイジフルックっていう花屋で一人で働いてる。
  花の名前とか花言葉とか全部覚えてるっていってた。」

ナ「そ、そんな凄い方に恋したのですか!?」

与「乱歩さんにも春が来たか…」


ずっと二人は何やら感動しているようだった。

僕だってこれでも26なのに…


その後も二人の質問責めがきて、結局30分は離してもらえなかった。



 


 

九輪目:マトリアリカ《集う喜び》→←七輪目:リナリア《この恋に気づいて》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 江戸川乱歩 , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛雫優月(あいし ゆづき)(プロフ) - 一気見しました凄く内容が良くて最高でした✨更新待ってます.ᐟ‪.ᐟ‪ (3月28日 4時) (レス) @page14 id: b0983097f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すばり x他1人 | 作成日時:2023年12月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。