検索窓
今日:22 hit、昨日:23 hit、合計:5,931 hit

十三輪目:イキシア《秘めた恋》 ページ15

『えぇっと…お二人とも、
 何だか仲があまり良くないような気がするのですが…』

乱「まあそうかもねー」

中「ンなことより…なんで手前が居るんだよ!」

乱「それはこっちの台詞なんだけどっ!」


私が思った何倍も仲が悪かったようです。
こういう時はどうすれば良いのでしょうか…


『お、お二人とも落ち着いて下さい!
 それより、中原様は花の予約をしていましたよね?
 すぐに用意するので、少々お待ち下さい。』


とりあえず話題を逸らせば、何とかなると昔教えられたような…?

とにかく、お花を取りに行かないと!



* * *



中「単刀直入に聞くぞ。なんで手前が此処にいる?」

乱「ん?だって僕、Aと仲良しだし。君よりもねっ!
  どーせ君はAが好きなんでしょ?」


はぁ?
Aはコイツと仲が良かったのか?

あと、なんで俺がAの事が好きだって分かるんだよ!


乱「まぁ、どーせ君じゃ僕に勝てないけどねっ!」

中「手前ェ!!」

『あのぉ……』

乱・中「あ。」

『……』


嫌な予感はしていたが…
今の会話、全部聞かれてたのか?


『こ、こちらでよろしいですか?』

中「……あぁ。」


少し頬を紅くしながら花を渡してきた。
何時もみたいに目を合わせて優しく笑っていなかった。

わざと目を逸らして今は関わりたくないと訴えているようだった。


中「…んじゃ、俺はこれで。」


自分は今居ない方がいい気がして
逃げるように帰った。



* * *



『えぇっと…すみません。何が何だか、よくわかりませんね。』


Aは笑っているけど、少しぎこちなかった。


『江戸川様ごめんなさい、今はちょっと一人にしていただけませんか…?』

乱「…うん。分かった。」


僕にとっては好きって言われても平気だ。
でも、Aは恋愛なんて考えたことも無かったんだとするなら、

相手の気持ちに気付いた時に
気持ちの整理が出来ないのも当然なんだろうな。


その日の帰り道は、何時もみたいに

「またいらしてくださいねぇ」という、

あの可愛いらしい声が無かった。


 

十四輪目:カリン《唯一の恋》→←十ニ輪目:イカリソウ《君を離さない》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 江戸川乱歩 , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛雫優月(あいし ゆづき)(プロフ) - 一気見しました凄く内容が良くて最高でした✨更新待ってます.ᐟ‪.ᐟ‪ (3月28日 4時) (レス) @page14 id: b0983097f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すばり x他1人 | 作成日時:2023年12月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。