検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:21,608 hit

如月と水無月 ページ14

「ああ…やっぱり、バレてたのか」

笑みを浮かべて、Aは言う

「随分と余裕そうだな」

八絃はAの態度を見て言った

「そっちが云う?」

Aはそう言い返した

「今まで、気付いていて何も云わなかったくせに」

「フンッ」

Aの言葉に八絃は鼻で笑った

「…… “十二針„ 」

「?」

「それにお前を…否、お前達を入れてやったというのに……恩を仇で返す心算か?」

八絃はAと水無月にそう言った

「フフフフッ」

「ククッ…」

その言葉に二人は笑った

「「「「「!」」」」」

「 “十二針„ …確かにその地位を貴方から貰ってから、この組織内での立ち回りは変わりました」

「私と水無月の罪を検事局に渡せば、マフィア幹部なんて非ではない程だ」

「何が云いたい?」

八絃がAに聞く

「今此処で私がこの組織の秘密を凡て暴露すれば……それらは特務課や探偵社、マフィアにリークされる
そして、この私の心臓が止まった瞬間、世界中の異能機関にお前達の情報凡て露見されるよう手を打ってある
そうなれば、お前達はどうなる?」

不敵な笑み 青い瞳は、実の父親を嘲笑うように射抜く

「矢張り、貴女には “如月„ の名が似合う」

アルベールの言葉にAは笑みを崩さない

「巫山戯てんじゃ…!!」

霜月は途中で言葉を止めた

隣に立つ八絃は、笑みを浮かべていた

Aとよく似ている不敵な笑み

場を凍らせる冷気と殺気が漏れ出ている

それは味方を黙らせる

「云い忘れたけど……私、寒いのは嫌いなんだ」

「貴方がAさんを殺したい理由は判ります
まあ、私はそれに加担していますがね…」

水無月も言った

ガスマスクで隠れた顔で唯一露出している左目は、笑っている

恐らく、口元に不敵な笑みを浮かべているのだろう

二人は臆していない

八絃一也という男の殺気に、霜月達でさえ怯んでしまうのに対し、この二人はまるで、それに慣れているようだった

「あーあー……怯んじゃって」

「まぁ、貴女が居なくなってから、八絃さんがここまで怒りを現したことはありませんから……慣れていないのも当然です」

二人はこの調子だ

「お前等…!!」

「二人とも此処から生きて出られると思わないで!!」

霜月やヴァネガットは怒りを露にする

「先刻も云ったでしょ?
私達は、策も無く乗り込んで来るような馬鹿じゃないって」

最終決戦開幕→←○イメージ画像2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 x他1人 | 作成日時:2019年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。