検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:67,732 hit

白頭巾の正体 ページ38

「撃て!」

白頭巾達は、ゴーゴリの命令通り頭巾を取った

「ハハハーハ」

「フフフフッ」





白頭巾共ノ正体ハ





四人の白頭巾達の正体は、突入する筈(・・)の国木田達

国木田達の目の前には、悲鳴を上げる政治家

「(何だ……何だ、これは?
此処は……人質部屋!?、、馬鹿な……未だ、扉を破っていないぞ!?)」

「フフフッ……何が起こっているか…判らないって顔してる」

Aは、楽しそうに国木田達にそう言った

「こ……れは、起動釦?、、、ボクが……押してる?」

谷崎が、自身の手にある釦に気付く

「ようこそ」

国木田達が声の方を見ると、チェーンソーに拘束され、仮面と外套を外したゴーゴリが居た

「お前……は、犯人の……何故お前が、縛られている……!?」

「君達、探偵社は正義の化身だ…正直……その輝きに惹かれるよ………一方、『天人五衰』の計画は邪悪そのものだ…
だが、だからこそ荷担する価値がある(・・・・・・・・・・・・・・)」

ゴーゴリがそう言ったと同時に、装置が作動する

「!?」

「これは脱獄だ…道徳という生得的洗脳からの……僕は幸福より、魂の自由を選ぶ!!
聞け……我が自由意志の絶叫を」

ゴーゴリは、そこまで言うと言葉を切り、息を吸う

「……」

Aは、携帯を手に持ったまま、ゴーゴリから目を離さない

「嫌だ、死にたくない!、、助けて下さい斗南先生っ!!」

「なっ……!?」

ゴーゴリの予想外の言葉に、国木田は目を見開く

Aは、持っている携帯の画面に触れる

画面には、『送信完了』の文字

宛先の名は、軍警 “電戦班„

「助けて助けて先生!…で、電話で!助けを!……犯人の正体を!!」

ゴーゴリの言葉で斗南は、携帯を取り出し、

「私だ、全部隊を突入させよ!……犯人の正体が判った!!」

救援を呼んだ



「大尉!電戦班から情報です!……秘密会議の議題は、『武装探偵社の有罪性を告発する会議』だったと……!」

「だから会議を襲ったのか!…凡て繋がった……!
『天人五衰』は政府に近しい組織という噂、逆だったのだ!……『勲章』により政府中枢に食い込んだからこそ、連中は犯行を開始した!」



「そうだ!…犯行をこの目で目撃した!、、秘書もやられた!…犯人の名はーーーー」

不楽本座→←打開策



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱鷺の砂 - すいませんでした……すぐに直します (2018年11月20日 23時) (レス) id: c2940fbcc7 (このIDを非表示/違反報告)
夜狐 雅(プロフ) - こんばんは、間違い見つけたので修正お願いします。無効化が無効果になっています (2018年10月24日 21時) (レス) id: efc079dd89 (このIDを非表示/違反報告)
めがね - 大丈夫ですよ!ドストさんが出てればいいって物じゃないですし、とても面白いです!作者さんのペースで無理しないで頑張ってください! (2018年9月26日 21時) (レス) id: 5300344b9c (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺の砂 - ドスさんとゴーゴリさんは浴衣似合いそうですよね!…外国人なのに………リクエストは募集中なので気軽にお願いします!! (2018年9月18日 23時) (レス) id: c2940fbcc7 (このIDを非表示/違反報告)
めがね - あぁ、こんなに早く作ってくださるとは、、ありがとうございました!最高でした! (2018年9月3日 22時) (レス) id: 5300344b9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 | 作成日時:2018年8月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。