検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:14,575 hit

☆番外編 【チェス】 ページ7

『死の家の鼠』の潜窟(アジト)のある一室
そこでは、『死の家の鼠』の頭目であるドストエフスキーと構成員であるAが雑談をしながら、チェスをしていた

「それで、次の仕事ですが……」

ドストエフスキーは、そう言ってチェスの駒を動かした
その一手に、Aは眉間に皺を寄せた

「ヨコハマの裏組織である『ポートマフィア』に潜入して、情報を探ってもらいます」

「ポートマフィア?……頭目が態と捕まって、情報を手に入れたのに?」

Aは、そう言ってチェスの駒を動かす

「はい…僕が集めたのは、『マフィア構成員の異能リスト』だけですから」

「じゃあ、他に何の情報が必要なの?」

Aがそう聞くとドストエフスキーは、チェスの駒を動かし

「『情報』というよりは、構成員達を直に見てきて欲しいんです」

そう言った

「つまり、どんな時に隙を見せるのか……とか、紙媒体とかじゃ判らないことを調べろってこと?」

「はい…潜入なら、貴女の得意分野でしょう」

「まぁ…楽しそうだからいいけど」

Aは、そう言うとチェスの駒を動かした

「チェック…ですか」

Aの一手に、ドストエフスキーはそう呟いた
チェスの盤面は、Aのほうが幾分か優勢に見える

「……」

ドストエフスキーは、ほんの少し(約3秒)考えた素振りを見せ駒を動かした

「……潜入するのはいいけど、期間はどれくらい?」

Aは、そう言って駒を動かした

「次の作戦を開始するまでです」

「それじゃあ何時も通り、随時報告を?」

「バレないようにお願いしますね」

ドストエフスキーは、そう言いながら駒を動かした

「……」

Aの目が微かに見開かれた
盤上は、先刻とは打って変わってドストエフスキーが優勢になっている
ドストエフスキーは、静かに紅茶を飲む

「……頭目…」

「…何ですか?」

「真逆とは思うけど、最初からこれをやるために態と私にあの一手を打たせたの?」

Aがそう言うと

「ええ…この勝ち方はしたことなかったので」

ドストエフスキーは、笑みを浮かべてそう言った
盤上は、Aがどこに『キングの駒』を動かしても、負けるという状況

「また新しい勝ち方?…毎回勝ち方変えるの凄いね…逆に」

「これで、何連敗ですか?」

「……確か、50敗…今日は勝てると思ったのに……」

Aは、そう言って紅茶を飲む

「次は、勝てるように頑張ってくださいね」

「頭目の思考を理解することは出来ないって言われたから無理」

紅茶の香りが部屋に漂う

☆番外編 黒い天使さんリクエスト3→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱鷺の砂 - 彩さん» リクエスト、ありがとうございます! 家庭教師ヒットマンREBORNとのコラボですね、了解です!(話数が足りないのでこの作品の続編に書く予定です 公開まで時間が掛かります すみません) (2019年4月3日 17時) (レス) id: 137c29396a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リクエストで家庭教師ヒットマンREBORNをコラボできたらして欲しいです!お願いします!できるなら楽しみにしています! (2019年4月2日 18時) (レス) id: 30a946bee5 (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - 朱鷺の砂さん» コメント返してくださってありがとうございます!リクエストは今のところは思い付かないので思い付いたら即コメントしますね!! 最後に一言→ チェスとか将棋出きるひとすげ(´-ω-`) (2019年1月14日 22時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺の砂 - 猫好きさん» 壁ドンを書くのは私の得意分野ですので! リクエスト等あったらお願いします! (2019年1月12日 9時) (レス) id: c2940fbcc7 (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - 壁ドンリクエストした人ナイス!!!!!!!!!!!! (2019年1月11日 23時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 | 作成日時:2018年11月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。