検索窓
今日:20 hit、昨日:52 hit、合計:7,007 hit

10 ページ10

どうぞ、と促されお邪魔した山田の家は想像通り綺麗に片付けられていた。


「相変わらず綺麗にしてんだね」


「まぁ俺の趣味掃除だかんね」


山田はそういうと、準備するからソファーで待っててとキッチンの方へ行ってしまった。


「手伝うことない?」


ソファーにじっと座っているのも気が引けて、山田に声をかけた。


「あ、じゃあ食べたいだけご飯よそって!伊野尾ちゃんの好きな白米!ちなみに今日のメインは豚のしょうが焼きだよ」


「うまそう!山田も大盛りにする?」


「うん!お願い」


了解〜と返事をして炊きたてのツヤツヤした白米たちを茶碗に綺麗に盛っていく。

鼻をくすぐるお肉としょうがのいい香り。

テーブルに箸とご飯を並べると、山田が他の料理も次々に並べていった。


「うまそう…すげぇ」


「ふふふ、よだれ垂らさないでね」


2人向かい合わせに座って、手を合わせる。


「美味しい!!」


「よかった。いっぱい食べてね」


山田のご飯はどれも本当に美味しくて、口に運ぶたびに美味しいと伝えると山田は嬉しそうに笑う。

すごく幸せな気持ちと、でもこれは仮の関係なんだって気持ちが胸のなかに広がった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:ymin , やまいの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨のち雨 | 作成日時:2024年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。