検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:54,901 hit

*18 ページ21

ころんside


こ「あぁ……眠っ」


……と言ってみたけど本当は眠くない。
逆に目が冴えすぎてる。


こ「ちょっと早いけど、行くかぁ」


制服に着替え、荷物をまとめたあと1階に降りてリビングへ向かう。


こ「はよ〜」


母「おはよ……って今日早くない?」


こ「なんか目覚めたんよねww」


母「そう……明日刀落ちてくるんじゃない?」


こ「いや やめてよwwwww」


え、何?そんなに早起きするのおかしい?ってか「刀が落ちてくる」はひどくない?ちょっと、、僕だって早起きくらいできますぅ〜


まぁ、毎日お母さんに叩き起こされて遅刻ギリギリな僕なんだけど( )


こ「っじゃ、いってきまーす」


母「え!?もう行くの?」


その時のお母さんの言葉の意味を理解したのは学校に着いてから。


こ「マジ?だるっ」


1時間も早く来るなんてさぁ〜。もうちょっと寝たかったんだけど。僕の睡眠時間 返しt……


こ「誰か……いる?」


いや、まさか。こんな早くに人が“いる”なんておかしいでしょ、僕が言えないけど。


そろりと教室に近づくと、そこに居たのはAちゃんだった。


……早くない?


こっそり近づいて驚かせよっかなっても思ったんだけど、なんかかわいそうだったから普通に声をかける事にした。


──────
いや、Aちゃんも時間 間違えたんかいっ。でも……可愛いなぁ。


Aちゃんと話しててふと気づいた。


僕に対して敬語使ってない??敬語とか慣れてないんだけど、、しかも同年代から……って。。


こ「あの、さ」


「はい」


こ「なんで敬語なの?」


僕だけ…だったのかな?“友達”だと思ってたの。


「あ、えっと、、」


こ「あ!そんな…深い意味(?)はないんだけどさ、“友達”ならタメ口でよくない?って思って」


「友達……?」


何故かAちゃんはポカンとしていた。
え?何かおかしいこと、言ったっけ?


「私なんかが、ころんくんの“友達”…で良いんですか、?」


こ「え!?」


いや、僕だけだったの?そう思ってたの。
なんかちょっとショック……(T_T)


こ「私“なんか”……じゃないよ?僕はAちゃんと仲良くしたい。お友達になりたいの」


「えっと……」


こ「ダメ?」


「だめ…じゃ、ない…です。。」


こ「本当?」


Aちゃんは、こくこくっと頷く。
いや可愛いかよ((


こ「っじゃ、改めてよろしくね?」


「はいっ……!」


君が赤面している理由が“僕を思って”だったらいいのに。

*19→←*17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ころんくん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もなぁ - 莉ruさん» レス遅くなってすいません…(汗)本当ですか!?ありがとうございますっ!見てみますね〜! (2021年6月12日 8時) (レス) id: 7109ff22a9 (このIDを非表示/違反報告)
莉ru(プロフ) - 面白い…大好き…私、作品作ったのだ見てくれると嬉しいです! (2021年6月1日 18時) (レス) id: 5745da0037 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - もなぁさん» (ヾノ・∀・`)ダメダメ (2021年3月28日 17時) (レス) id: f9d848662a (このIDを非表示/違反報告)
もなぁ - りんさん» なんでよぉぉ( ´-ω-)なら、私もするもんっ! (2021年3月27日 16時) (レス) id: aa7d09cd53 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - もなぁさん» ('-' )…… なら私がmocaちゃんに出すよ(o^∀^o)ニコッ (2021年3月26日 8時) (レス) id: f9d848662a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなぁ | 作成日時:2020年12月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。