検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:29,074 hit

番外編 2児の母? ページ49

彩貴(さき)和花(はな)。こっちおいで〜。』


彩貴「ん〜?なあに、お母さん。」


和花「まま、今日はお誕生日じゃないよ?」


二人を呼び出すと、困惑した顔。


まあ、誰の誕生日でもないのに部屋がお祝いムード一色なので無理もない。


貴和と顔を見合わせて笑う。


彩『今日はね、二人に重大発表がありまーす!!』


和花「じゅうだいはっぴょー?」


貴和「大事な話だよ。」


彩『実は…、


彩貴と和花に弟が生まれます!!!!!』


彩貴「それ、ホント!?」


和花「おとーと?わあ!」


貴和「本当だよ。それでね、2人に名前を決めてもらおうと思ったんだ。」


和花「おなまえ?はなのおなまえはね、パパとおばあちゃんの漢字だよ!」


彩貴「確かに私も和花もお母さんとお父さんの漢字が入ってるね。弟にも入れたいな。」


彩『確かに彩貴は貴和の貴と彩でとったし、和花も貴和の和と彩は彩貴で使ってたから立花の花でとったもんね。』


彩貴「立花の立は入れたら?」


貴和「そうなると(りつ)とか?」


和花「でもおねえちゃんとはなは漢字2文字だよ?お仲間はずれにならないかな?」


彩「大丈夫だと思うけど…。じゃあ、立翔(りと)とか?」


彩貴「いいんじゃない?」


和花「はなもいいと思うー!」


貴和「…いいんじゃないかな」


彩『じゃあ、この子のお名前は立翔で決定ね!』






「もう3児の母だね。妊娠おめでとう。」

「ありがとう。でも貴和も3児の父よ。これからもよろしくね。」

「こちらこそ。」


*********************************************
Angnaです。最近ヤンデレ気味黒木くんしか書いてなかったので、ほのぼの日常系が書きたいなと思って、出来たのがこの話です笑


個人的なイメージ(妄想)も書き残しておきます。


彩貴 6月3日生まれ、黒木くん似。黒髪、ロング。メガネしてそう。美人、普段はポニテール。
↕5歳差
和花 7月14日生まれ、彩似。ミルクブラウンヘア、ボブ。可愛い。普段は下ろしているかハーフアップ。
↕3歳差
立翔 12月21日生まれ、どっちにも似てる。黒髪。イケメン。割と苦労人。世話焼き。


この話の時点で彩貴ちゃんは8歳、和花ちゃんは3歳。

あと黒木くんが立翔の名前に即賛成しなかったのは翔の漢字にすなーらが出てきて、嫉妬したからだといいなぁ。
ちなみにアーヤはもちろん無自覚。


リクエスト下さい。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←リクエスト下さい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Angina(プロフ) - arisuさん» Merci beaucoup 更新(なるべく)ガンバリマスね! (2023年3月12日 19時) (レス) id: d7fcfa1d50 (このIDを非表示/違反報告)
Angina(プロフ) - chisaさん» 面白い話とは///恐縮です…。更新、そう言っていただけると助かります…!! (2023年3月12日 19時) (レス) id: d7fcfa1d50 (このIDを非表示/違反報告)
arisu - ce traveil est inte`ressant つ、続きが気になる... (2023年3月12日 18時) (レス) @page38 id: 99e7a05e54 (このIDを非表示/違反報告)
chisa - 面白いお話、作ってくださってありがたいです!続き、あせらずゆっくり更新してくださいね! (2022年10月17日 7時) (レス) @page27 id: 827df67dc6 (このIDを非表示/違反報告)
Angina(プロフ) - ぺこぺこさん!黒木くんとアーヤ、いいですよね〜!!お話面白い!?本当ですか?!嬉しいです!!更新は最近なかなか出来なくて、、申し訳ないです。頑張って更新します! (2022年10月14日 19時) (レス) id: 0685e8ea62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Angina x他1人 | 作成日時:2021年10月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。