検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:203,800 hit

16 ページ21

鼻血が止まった頃、伊野尾が

伊「うっ…う〜〜ん……」

と、伸びをした。

振り返って見ると伊野尾は机から顔をあげて

伊「うわ〜手、痺れてる…」

と、手をブンブン振る。

顔を上げた瞬間、山田と目が合い

伊「うわあぁ〜〜〜〜」

と、椅子ごと後ろに後ずさった……

慌ててメガネを掛けた…

山田は近づいて

山「ねぇ、それってダテじゃないの?」

伊「ち…違うよ。」

山「度入ってなくない?」

伊「いや、遠視が入ってる」

山「そうなの?」

訝しげに伊野尾の顔を見る。

山「せっかく綺麗な顔してんのに勿体なくね?」

伊「いや、まあまあのブスっつったじゃん。」

山「そう?綺麗そうに見えたけど…」

伊「気のせい。」

山「俺の面食いセンサーが反応したけど?」

伊「壊れてんじゃね?ちゃんとメンテナンスした方がいいよ。」

山『あ〜言えばこう言うヤツだな…』

山「そう言えばあんた、名前なんての?俺、山田。」

伊「鈴木」

山「山田に鈴木か…どっちもありきたりな名字だな」

伊『当たり前だ。山田に合わせてありきたりな名字言ったんだから」


そこへドンドン扉を叩く音が響いた。

二「お〜い。開けろ!!ニノミヤだ!」

山「はい。」

鍵を開けるとニノミヤが

二「おっ、山田どうだ鼻血止まったか?」

山「はい、多分。」

二「そっか、他は大丈夫か?あぁ、鼻の頭すりむいてるな…ちょっと待ってろ。」

と言ってちょいちょいと消毒した。

二「これでよしっと。」

伊「また顔面でボール受けたの?本当にサッカー推薦なの?」

山「うるせぇよ。今回も薮先輩の陰謀だから…」

二「部活戻っていいぞ。」

山「えっ、鼻に詰めないの?」

二「あぁ、今は詰めないんだよ。」

山「えっ?前回、綿詰めたよね?」

二「あぁ、イケメンに詰めたらどうなるのか見たくて詰めてみただけ。やっぱ、イケメンでも綿詰めると駄目だな…」

山「おいっ…」

ひゃひゃひゃっと伊野尾が肩揺らして口を押さえて笑ってる。

山「笑うところか?」

伊「いや、その通りだと思って…綿詰めてないとイケメンだったな…っと思って…。」

山「…なんだよ。急に素直じゃん、やっと俺がイケメンって認識した?鈴木先輩。」

二「鈴木ぃ〜?」

ニノミヤが聞いた事のない名字につい反応してしまった。つい伊野尾を見ると指を口に当てて「しっ」とやった…

二『なんだよ鈴木って、前もって打ち合わせしとけよ焦ったじゃねぇか…』

17(部活勧誘会)→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
546人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rei(プロフ) - ジャンプさん» コメントありがとうございました。山田の鼻が曲がらない程度に当ててみたいと思います。なんて…(笑)頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2018年1月25日 15時) (レス) id: 2659d3ccaf (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - Linkさん» お返事が遅くなりました。すみません。入学希望者10倍でも良かったんですけど…。流石Linkさん『少年』に目をつけましたか。素晴らしい!!私の方こそ何回もコメントしてすみません。読むと書かずにはいられなくて…これでも1回我慢しました。 (2018年1月25日 15時) (レス) id: 2659d3ccaf (このIDを非表示/違反報告)
ジャンプ - すごく面白いです!また、山ちゃんのボール当たって鼻血ブーがみたいです!(笑)これからも頑張って下さい! (2018年1月22日 17時) (レス) id: 0014c95f4d (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - 何度もコメントすいませんっ。伊野尾のおかけで入学希望者3倍に笑ってしまいました。助けてくれた少年がすごく気になります。これからの展開がたのしみ! (2018年1月21日 12時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - Rinkaさん» コメント&リクエストありがとうございます。スピンオフか「短編集」のどちらかに前向きに善処させていただきます。高木のお姫様抱っこいいですよね。私はドームで目の前で見て鼻血出るかと思いました。 (2018年1月15日 8時) (レス) id: 2659d3ccaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年1月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。