検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:71,566 hit

3 ページ6

俺は涙でぐちゃぐちゃになった伊野尾を抱きしめて、ずっと言わなきゃいけない言葉を口にする。



薮「全部、伊野尾のお陰だよ。ありがとうな…」

伊「ちが…っ、俺は何にもしてない…。やぶっが頑張ったんだ…」

薮「そんなことないよ。俺は肝心な時はいっつも伊野尾に頼ってさ…お前はなんでも1人で決めてたのに…」

伊「それは違う。薮は最年長でグループを背負ってるから、大変なんだよ。俺は中間でいてもいなくてもいいような存在だったから、通えたし、卒業できたんだ」

薮「それこそ、違う。お前だってすっげぇ頑張ってたのをみんな知ってる。いつも勉強なんかしません!…って顔してたくせに、卒論時だけはなりふり構わずにやってただろ?日に日に目の下のクマが酷くなって、青白くなって痩せこけてって…だけど、俺達ではなんにもしてあげらんないから、見守ることしか出来なかった。一言も愚痴らず頑張ってたのをみんな知ってる。だから、みんなお前を尊敬してるんだ。俺もそれを見て、俺も頑張らなきゃ…って思った…んだけど…」

伊「24時間以来、仕事が増えたからな…」

薮「まあ…言い訳になっちゃうけどな…」

伊「…でも、本当っ、良かったな…おめでとう……あっ、水じゃなくて、ワインかシャンパンでも飲むか?」



確か、冷蔵庫に……って言いながらまた冷蔵庫にとてとて行く伊野尾。


キッチンで鼻をかむ音が聞こえた。



真っ赤な目と鼻をしてシャンパンとグラスを持って戻って来た。




伊「シャンパン用のグラスじゃないけどな…」



っと、いいながらシャンパンを俺に開けろ、と、渡して来る。









*薮さ〜〜ん、【情報番組】おめでとうございま〜す。…って、もう昨日、放送があったんですよね。青い鳥に流れて来たのをちょっとだけ見ました。爽やかで素敵でした。伊野尾さんみたいにビシッとしたスーツじゃないんですね。ちょっとカジュアルな感じでしたけど、素敵でした。これからも頑張って下さい!!できれば、見たいです。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、【僕らの意味を】は違うところへ移行しました。続きはそちらでお楽しみ下さい。こちらは相変わらずのくだらない挫折したお話にしました。笑。 (2022年3月29日 13時) (レス) id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。このお話も大好き(^m^ )藪くんは、複雑な事情があるのですね。まさかいのちゃんまで…いやー!いつまでも二人でラブラブして欲しいわー(^ー^) (2021年9月1日 22時) (レス) id: f4957992c9 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、こんにちは。青い鳥、繋がれて良かったですぅー。はい、この大ちゃんはしっかりしてます。知念ちゃんに敷かれてるけど…笑。 (2021年8月23日 12時) (レス) id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。違う方にしてました。ごめんなさい。一応DMしましたのでよろしくお願いします。大ちゃんったらいのちゃんの事は、何でもお見通しなんですね(笑)この作品も大好きです。やぶいのイチャイチャがたまりません。 (2021年8月20日 1時) (レス) id: f4957992c9 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、今晩は。【Tasty U】は文字数がギリギリで呟きを入れられないのでこちらに青い鳥のアカウントを書きました。こちらにお手数ですがもう一度DM下さい!そのさい『うさこさん』と判るようにお名前書いて下さいね!! (2021年8月20日 0時) (レス) id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2021年3月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。