検索窓
今日:15 hit、昨日:19 hit、合計:94,109 hit

ネガティヴファイター (tk×in+ar) 1 ページ46

side-ar


朝一のマンションの地下駐車場に来てた迎えのバンに乗った瞬間、珍しく運転のチームマネージャーのAさんから挨拶もなしに突然、



A「大ちゃん、春の新ドラ主演に決まったゾ!!」

大「えっえ〜〜本当ですかぁ〜!?」

A「あぁ、探偵モノで主題歌も平成!跳び!だ」




うおぉ〜〜〜〜っ!



っと、雄叫びをあげたいのをぐっと握り拳で堪えた。




–––––苦節 7年。



山田のバーターで出演して、いつか俺だって主役で、かっこいい決め台詞言うんだ!

って、誓った。




ようやく……だ!!




喜びを噛み締めていたら




A「なんだ?嬉しくないのか?もっと喜ぶと思ったのに…」

大「いや、喜び過ぎて声も出ない…」

A「そっか。良かったな、うんうん。俺も嬉しいよ」



バックミラーで見えるAさんは本当に嬉しそうだ。



A「せっかくの主演の主題歌なんだから、何か希望があるか?多少なら意見してやってもいいぞ。通るかどうかはわからないが…」




–––––希望!?



そう聞いて頭に浮かんだのは【ラスマー】のいのちゃんとゆうとの最初のシーンの手を絡める濃厚シーンと、【cosmic】の山田といのちゃんとのツートップの歌い出し。


………俺もいのちゃんとツートップで歌い出ししたい。


そう思った時にはもう口に出てた。




大「歌い出しいのちゃんとがいいな…」




A「はあっ!?」




Aさんからの滅多にない素っ頓狂な声。




大「だって主演なんてそうそうないだろうし、その主題歌まで歌えるなんて、それこそデビュー15年目にしてようやくだし、ジュニアの頃からを考えると…18年かかってんだよ…」



Aさんは出発もせずに、ハンドルに突っ伏しながら



A「おまっ……高木みたいな事、言うなよ…」



っと、ボソッと言ってるのが聞こえた。



大「だって、だって、この後だって、どうせ、いのちゃんの歌い出しだったら、俺となんてありえないだろうし、こんなチャンスもう2度とないかもしんないし…ねぇ〜〜お願いぃ!!」


ダメ元 はわかってるけど、拝まずにはいられない。


う〜〜〜っ、っと唸ってから、大きく、ふうぅ〜〜っと、溜め息をついてから、グリッと俺の方を向いて



A「……わかった。一応、進言はしてみるけど、通らなくったって文句言うなよ」



俺は、自分でも、ぱあ〜〜〜っと、なったのがわかった。

大きく何度も頷いた。








*すみません。知念ちゃんの舞台に【やまいの】情報のツイを見たんですけど…。

2→←6(完)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。ちびワンちゃんたっぷり可愛がって下さいね。いのちゃんの昆虫は、本当に何なのかな?単なる思いつきかな(笑)藪ちゃんのいのちゃんへのかまい方が愛なの?今まで無かったからドキドキしちゃいます。山田くんとのいのぴく知念ちゃん邪魔!! (2021年6月4日 1時) (レス) id: f4957992c9 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、おはようございます。突然のことで茫然喪失でした。ヨロヨロながら立ててたのでもう少し大丈夫だと思ってたのに…T^T仔ワンがいるので親の番まで可愛がります。新曲の幸せ週間、終わってしまいましたね…。伊野尾さんのドラマに期待!! (2021年5月22日 8時) (レス) id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。ワンちゃん残念でしたね。でもきっと二匹は、今一緒に仲良くしてますよ。家族だから辛いと思いますがreiさんに出会えて幸せだったと思います。来週は、MステにJUMPでしたね(*^ー^)動画は、やぶいの仲良しでした(笑) (2021年5月7日 22時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、いも誌は卒業でしたね……T^T気象系のグループは最近までいた気がするんですが…。早くないですか?もう紙媒体にはあんまり出ないのかなぁ〜…動画もいいんですが、伊野尾さんの美しさは永遠に取っておきたいな…。 (2021年4月29日 18時) (レス) id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。ドル誌まだ買ってないです。てか、ドル誌JUMP卒業って本当でしょうか?まだ年下組は、30歳になってないのに(T_T)ショック!ドル誌は、ジュニアばかりでうんざりなんですけどJUMPが載ってるから我慢でしたけど。何か寂しいです。JUMP人気ないのか? (2021年4月26日 1時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2020年7月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。