検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:94,095 hit

Stupid 1 (tk×in) ページ2

side-tk



高「うわあ〜〜〜〜〜っ!!わっかんねぇ〜〜。今回、英語多すぎだろ…。カタカナ振ってもらっても言えねぇよ…」


ラスマーのカップリングとされる曲を明日、レコーディングするんだけど…渡された歌詞カードを自宅のソファーで絶賛格闘中だ。

他は分かんないけど、うちいつも全員、全部歌わされて、誰のどこを使われているのかは後にならないと分からない…だから、一応、全部歌うんだ。

昨日、チーフマネージャーのAさんから『ほら、これラス豆のカップリングの歌詞カード。俺は親切だからな、英語、ルビふっといたから、ありがたく思えよ!あ〜ぁ、俺ってなんて優しいんだろう』と自画自賛しながら渡された歌詞カードと作曲家の歌が入ってるデモテープを渡された。(今はCDなのかな?)


伊「あ〜高木と光には難しいだろうな…」


あなたね、さらっと言うけどね……80…いや、90%は英語なのよ!!

だけど、余裕綽々な伊野尾君に思わず溜め息がでる。


高「……伊野尾君ってさ、何気に英語、喋れるよね。めざましでも外人に普通に話しかけてたもんな。やっぱ、頭、いんだなぁ〜」

伊「俺のはカタカナ英語だからね。発音ならゆうとのが上手いよ」

高「いや、咄嗟に出てくんのがすげぇよ。俺だったら頭、真っ白で喋れねぇよ。それに伊野尾君が【カタカナ英語】なら、俺なんか【ひらがな英語】だよ」

伊「ぶっ…あははははっ…ひらがな英語って…高木にしては上手い事、言うな。座布団10枚!!」



うっひっひっひっ…って、肩揺らして口元に手を当てて笑ってっけど。



高「笑うなって。マジで言ってんだからな!
もう、俺、一生分の英語喋った気がするよ」

伊「大げさな…」

高「いや、マジ……。しばらく英語見たくない…」

伊「レコーディング明日だぞ。その前にギブしてどうすんだよ」

高「ううぅ…。だってぇ〜もう、無理!!アルファベットに拒否反応してる」

伊「漢字にも拒否反応するくせに…」


高「おいっ!!まっ…そうなんだけどさ…。それよりさ、さっきの【座布団10枚】なんだけどさ、あれさ違うものくんない?」

伊「くんない!!」


きっぱりはっきり言う伊野尾君。


高「い〜じゃん。俺の士気を高める為に…ねっ…」



と、ダメ元で甘えてみる。

2→←☆初めに…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。ちびワンちゃんたっぷり可愛がって下さいね。いのちゃんの昆虫は、本当に何なのかな?単なる思いつきかな(笑)藪ちゃんのいのちゃんへのかまい方が愛なの?今まで無かったからドキドキしちゃいます。山田くんとのいのぴく知念ちゃん邪魔!! (2021年6月4日 1時) (レス) id: f4957992c9 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、おはようございます。突然のことで茫然喪失でした。ヨロヨロながら立ててたのでもう少し大丈夫だと思ってたのに…T^T仔ワンがいるので親の番まで可愛がります。新曲の幸せ週間、終わってしまいましたね…。伊野尾さんのドラマに期待!! (2021年5月22日 8時) (レス) id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。ワンちゃん残念でしたね。でもきっと二匹は、今一緒に仲良くしてますよ。家族だから辛いと思いますがreiさんに出会えて幸せだったと思います。来週は、MステにJUMPでしたね(*^ー^)動画は、やぶいの仲良しでした(笑) (2021年5月7日 22時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、いも誌は卒業でしたね……T^T気象系のグループは最近までいた気がするんですが…。早くないですか?もう紙媒体にはあんまり出ないのかなぁ〜…動画もいいんですが、伊野尾さんの美しさは永遠に取っておきたいな…。 (2021年4月29日 18時) (レス) id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)
うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。ドル誌まだ買ってないです。てか、ドル誌JUMP卒業って本当でしょうか?まだ年下組は、30歳になってないのに(T_T)ショック!ドル誌は、ジュニアばかりでうんざりなんですけどJUMPが載ってるから我慢でしたけど。何か寂しいです。JUMP人気ないのか? (2021年4月26日 1時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2020年7月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。