検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:20,922 hit

episode 5 ページ6

*
*





何で、何で梅ちゃんがここに?
どうして?こんなどこにでもあるコンビニに?




私の頭の中が何で、どうして、という言葉で埋め尽くされていく。




私がずっと固まっていると、梅ちゃんが沈黙が気まずかったのだろう、私に話しかけてきてくれた。




「えっと…、僕のことご存知なんですね、ありがとうございます」




こういうのは慣れているのだろか、それともバレてしまったら仕方ないのか、




冷静じゃないのは、私だけみたいね




「…ずっとファンでした。お会いできて光栄です。これからも応援しています、頑張ってください」




心の中の自分はテンションが上がりまくっているのに、
言葉に出てきたのは営業口調のテンプレみたいなセリフだった。




「ありがとうございます」




梅ちゃんは爽やかな笑顔でそういうと、再びサングラスをかけ、軽く会釈をするとレジに向かった。




私も軽く会釈をして、そのままコンビニを出た。




やっぱり、私には『画面の向こうの梅ちゃん』で充分なのかもなあ…




案外、名残惜しくないのが自分でも不思議に思う。




憧れの梅ちゃんに会えたのに、どうしてこんなにモヤモヤするんだろう




「…梅ちゃんに会えて、すごく嬉しいはずなんだけどな……」




私の小さい独り言は、冬の夜空に消えていった。




□■□■□■□■□■




「…焦った…」




まさかこんなところで自分のファンに会うなんて、




迂闊にサングラス外したのがダメだったか…




俺は今、レジを済ませながら、さっきの出来事を思い出している




にしても、俺のファンとか言ってたわりには、普通のファンの子達より大人しかったし




あまり嬉しそうには見えなかったな…




少なくとも俺の目にはそう見えた




確かに、ここはライブ会場でもないし、
あの人もあの人なりに気を使ってくれたのかな




まあ、もうこのコンビニは使わないし、
多分あの人とももう会うこともないだろうな




『ありがとうございましたー』




ここの店員さんの声を聞くのも、これが最後かな




都心から少し離れてて、しかも自宅も近かったし、結構便利だったんだけどな…




「結局、もとはといえば俺の迂闊さが問題なんだよなあ」




そうして、俺は名残惜しくもそのコンビニを後にし、自宅へ向かった。









まさか、さっきの女の人にストーカーされることになるとは思わずに

episode 6→←episode 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:梅原裕一郎 , 声優   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2021年4月4日 22時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
(名前)あゆか(プロフ) - コメント失礼します!!!めちゃくちゃ面白いです!!!続きがめっちゃ気になります! (2018年3月19日 13時) (レス) id: 8626f2f96f (このIDを非表示/違反報告)
うめちば。 - コメント失礼します!とっても面白くて、続きが凄く気になります!私も梅原さん好きなので嬉しいです!試験とか大変だと思いますが、応援してます!更新頑張って下さい!!! (2018年2月1日 0時) (レス) id: 374416c859 (このIDを非表示/違反報告)
たこな(プロフ) - とても面白いです!試験と両立は難しいと思いますがふぁいとです! (2018年1月26日 18時) (レス) id: a9a4ccb475 (このIDを非表示/違反報告)
奏志(プロフ) - 麻緒さん» ありがとうございます!そういってくださるととても嬉しいです!!これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします!!! (2018年1月25日 18時) (レス) id: 38e8528cdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏志 | 作成日時:2018年1月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。