検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:5,635 hit

story34 ページ4




家に集まって、お菓子を食べ。
あっという間に彼らが帰る時間になった。

みんなを見送って、そろそろ夜ご飯の支度をしようかと思った時、玄関で音がする。

急いで行ってみると、さとみくんが立っていた。


「おかえ………っえ、」


「頑張ったね」ってハグしてあげようと思っていたのに。

彼が上げた顔は涙でぐちゃぐちゃで、目元は赤くなってしまっている。心なしか震えていた。


「さとみくん、」

さ「……ぅ、A……。」


必死に背中を撫でたけど、正直焦っていた。

こんなに辛そうにしている友達をみて、誰が黙っていられるだろう?それも、原因がわかっているんだ。

でも私がいなくなったら、寂しくなっちゃう。

自分に言い聞かせてさとみくんを強く抱き締めた。


「頑張ったんだね。」

さ「…おれぇっ……、咲と、はな…して、それで……」

「ゆっくりでいいよ。まず手と顔洗おっか」

さ「……ん、」


あぁ。
心が痛い。

こうなることは予想してたのにね

酷い泣かせようだ。咲さんとそろそろ顔を合わせて、はっきり言ってやりたい。


「え?あなた夫泣かせてんのにその様子…バグってる?」

「不倫してるくせして男好きなのある意味尊敬します」

「うちの猫ちゃん私に懐いてるんで、触らないでもろて」

etc……

言いたいことがありすぎて、マシンガントークになりそうだ。


「はい!洗えたね。んじゃリビング行こ?」

さ「……ぅん」


ぐずっと鼻を鳴らすから、急いでティッシュ箱を取ってきて「はいチーンして?」と鼻をかませた。

向かい合って座ろうと思ったけど、隣がいいみたい。

私に抱きついたまま、ポツポツと話し始めた。


さ「…俺ね、正直縁切れるか不安だったんだ。」

「咲さんのこと大好きだもんね」

さ「うん。で、咲に会って思ったんだよ。無理だって。ホント自分が情けなかったよ……顔見て最初に思うこと、『元気そうだな』だぜ?」

「あーあ妬けるな」

さ「……ごめんな、」

「いいの!我儘だから。続けて?」


私が笑っても、さとみくんは笑ってくれなかった。
辛そうに、悲しそうに、眉を下げて顔を歪めるだけ。


さ「急にどうしたのって優しく言われたし、お茶出してもらったし、今まで住んでた家だし…なかなか話せなかった」

さ「けど、話さなきゃいけないって思ってさりげなく入ったんだ。咲、俺のことちゃんと好き?ってさ」

story35→←story33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:stxxx , , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tuukki- - この作品気に入りました!更新がんばって<ださい。 (2月14日 23時) (レス) @page6 id: b5bc72e00c (このIDを非表示/違反報告)
TAKE - 、えすきです!!!。更新頑張って下さい!!!!! (7月3日 18時) (レス) @page6 id: 20d3cc00b9 (このIDを非表示/違反報告)
パペット(プロフ) - ゆろさん» ドタイプでしたか!よかったです☺️更新頑張ります! (2023年3月29日 20時) (レス) id: 8ca66cd038 (このIDを非表示/違反報告)
ゆろ - 自分のドタイプな作品、見つけてしまいました!これからも更新頑張ってください🔥 (2023年3月28日 15時) (レス) @page6 id: e454c59924 (このIDを非表示/違反報告)
パペット(プロフ) - ちぴさん» ありがとうございます!更新頑張りますね😉 (2023年2月27日 15時) (レス) id: 8ca66cd038 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パペット | 作成日時:2023年2月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。