検索窓
今日:34 hit、昨日:167 hit、合計:1,033,373 hit

ページ28

大介 side


隣の兄ちゃんの部屋から声がするなあと思って目が覚めた。部屋のドアが開いた音、涼太、って優しく呼ぶ声がしたから、涼太がぐずっちゃったかな?


「にしても、戻ってこないなあ…?」


30分以上経っても戻ってこないから心配になって、リビングに降りてみたんだ。


辰「どしたの涼太、ねんね怖くないよ?」

涼「やぁ、やなのぉ!めっていわれるの、」

「兄ちゃん?涼太?どしたぁ?」


ぐずぐずの涼太と格闘してた兄ちゃんは、心底ほっとしたような顔で俺を見たんだ。


辰「ぐずっちゃったんだけど、寝るの怖いって言うんだよね。でも眠いみたいだし、悪い子だとかなんとか言っててパニック気味なんだよちょっと」

「ん〜、夢見たかな?涼太〜?大ちゃんが聞くから教えてね?やな夢見ちゃったの?」


涼太の手を握って、大介だよって分かるように正面に座って聞けば、うんって頷いてくれたから、最初の難関は突破。あとは、その中身だよね。


「そっか、今日だけ?前から?」

涼「まえから、」

「だからねんね怖かったんだね。よく頑張ったね?やなことされる夢?」

涼「あのね、りょうたね、おこられるの、でも、ないちゃめって、ないたらわるいこって」


どうやら、何かで怒られるけれど、泣くとまた怒られて、泣くのは悪い子って言われてしまうらしい。だから、眠いけど寝たくないし、怖いけど泣けないんだね。


涼「だからりょうたねんねしないの、なかないの!」

辰「偉かったねえ涼太。でもね、涼太にはたっちゃんもだいちゃんもついてるよ?怖いよ〜って思ったら助けてあげるよ」


涼太を抱えてゆらゆら、揺りかごみたいに揺れる兄ちゃん。涼太もうとうとしてきたみたいだけど…このまま寝てくれるかな…

♪→←☆眠れない夜は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1577人がお気に入り
設定タグ:雪男 , 家族 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴぴぴ(プロフ) - 呉葉さん» コメントありがとうございます。初めてこのようなお言葉を頂き、とても嬉しいです…!呉葉様を初めとする皆様のおかげで、3作目に入りそうです。今後ともどうぞよろしくお願いします♪ (2020年8月21日 18時) (レス) id: f58e76db01 (このIDを非表示/違反報告)
呉葉(プロフ) - いつも楽しく拝見しています。日々、こちらの小説が更新されるのが楽しみで更新の通知を見る度に嬉しくなり、可愛い双子と家族達に癒されています。これからもひっそりと作者様とこちらの作品を応援しております。 (2020年8月21日 6時) (レス) id: 676d38c831 (このIDを非表示/違反報告)
ajdugmta(プロフ) - 楽しく読まさせていただいてます!!お話の書き方が大好きなので、翔太にとってのヒーローが大ちゃんみたいなお話をぜひ読みたいです。お願いします! (2020年8月20日 23時) (レス) id: 92e900fc03 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - 前作から楽しく読ませて頂いております。リクエストなのですが、双子が肺炎等で入院する事になり、嫌で泣く涼太と、我慢してても怖くて病室で眠れずに1人で泣く翔太をお願いしたいです。それを聞いたお兄ちゃん達に甘やかされ、退院後のご褒美の約束もして欲しいです。 (2020年8月18日 21時) (レス) id: 58908c72b6 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - リクエストです。亮平くんが体調悪いのを隠して双子と遊んでる感じ見たいです。ふっかと照くんにバレてちょっと怒られる (2020年8月18日 20時) (レス) id: 137beba8ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴぴ | 作成日時:2020年8月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。