検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:359,445 hit

○不器用なひと・abnb ページ23

(「頼れるひと」「意地悪なひと」と同じふたり)

[ab]


熱を出した翔太の看病をした(序に美味しく頂いた)数週間前、ぐっと冷え込んだ今週。


「っくしょん!!」


遂に炬燵で寝て風邪をひいた。でも今日は打ち合わせだけだから、書記に徹していれば怪しまれないはず。


「おはよ、あべちゃん。書記頼むね」
「うん、任せて」


ふっかから任命されて一安心。打ち合わせはいろんな意見が飛び交って、俺は書くので手一杯。咳が出ることもなく、平穏に終わっていく。


「終わり〜。あべちゃんありがとね」
「いえいえ」


具合の悪い日は寝るに越したことはないから、帰り支度を早々に済ませたら、翔太が俺の手をとった。


「翔太?」
「おれもあべちゃんち帰る」


人前であまりこういうことをしないから面食らってしまった。茶化されても難しい顔のままで、家に帰りついた途端ぐいぐい手を引いて寝室に一直線の翔太。


「…なんで」
「へ?」
「具合悪いの、なんで言ってくれないの」


口をへの字に歪めて、悔しいような怒ったような顔。隠しきれたつもりだったのに、お見通しだったみたい。


「ごめん、大したことないと思って」
「…心配した、元気なかったから」
「ありがとう。さすがにちょっと疲れた」


翔太も隠してたでしょ、なんて言葉は飲み込んだ。今ならあの時の彼の気持ちを分かってあげられる。好きな人に心配掛けたくないんだ。


「…ん、?」
「待って涼太、卵割ってな…ぅわぁ?!」
『あ〜絶対殻入ったじゃん…阿部、可哀想』
「うるせぇ!取ったし混ぜた!次は?!」


昼寝から目覚めると、スピーカー越しの舘さんの声、翔太の悪態、卵という言葉で、夕飯を作ってくれていることがわかった。


「亮平寝てる…?」
「起きてるよ」
「食べる?卵のお粥」


こそっと現れた翔太が持ってきてくれた卵粥は不器用なやさしさの味がして、不思議と心も身体も休まる気がする。


「翔太、一緒に寝よ。くっついて寝たい」
「……しょうがねえから寝てやる」


ダメもとでお願いしたら、顔を赤くして頷いてくれた。ひとつの布団にくるまって、うつしちゃだめだからとおでこにキスをしたら、背中を向けられてしまった。

でも知ってるよ、俺が眠る寸前に此方を向いて、おでこにキスをして「早く治してね」って言ってくれたこと。不器用な魔法の力で、翌朝にはほとんどよくなったんだ。恥ずかしがるだろうから、起きてたことは内緒にしておくね。


fin.

○beer-flavored kiss・fknb→←○煌めく貴方・dtnb



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1309人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , BL , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)vivid(プロフ) - kjnbリクエストありがとうございました。普段はきっと甘々のこうじが怒ると強気になるあたりとか、素直になるのに時間がかかりそうなしょったがリアルな感じで(リアル知らんけど^^;)今回も素敵なお話に仕上げていただき感謝感謝でございます。 (2021年3月20日 20時) (レス) id: 99ce633299 (このIDを非表示/違反報告)
涼花 - ぴぴぴさん» そうなんですね!こちらこそ申し訳ありません!nbdtではなくdtnbの裏でお願いします! (2021年3月19日 13時) (レス) id: 62f3f5b8cc (このIDを非表示/違反報告)
たまなべしか - リクエスト失礼します!Snnbが見たいです!シチュはお任せですけど、甘めのが見たいです、笑お願いします! (2021年3月18日 22時) (レス) id: 871cb15b8a (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴぴ(プロフ) - 涼花さん» リクエストありがとうございます。大変申し訳ありませんが、作者の嗜好により、nbさんは右固定とさせて頂いております。dtnbに変えていただくか、nbさん以外の組み合わせでdtさん右側のお話にするかして頂ければお応えできそうなのですが…ご検討をお願い致します。 (2021年3月17日 21時) (レス) id: 8f8d80ef37 (このIDを非表示/違反報告)
涼花 - リクエストです!よければゆり組の裏をかいていただけないでしょうか?dtが右側でお願いします! (2021年3月17日 20時) (レス) id: cd85513470 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴぴ | 作成日時:2021年1月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。