検索窓
今日:57 hit、昨日:55 hit、合計:186,276 hit




仲間と一緒なら



どんな障害(かべ)も乗り越えられる。





_____________________
この物語はフィクションであり登場人物は、
実在する人物と一切関係ありません。


⚠︎ Attention ⚠︎

・作者の完全自己満作品となっております。
(青色さんの短編集です。)

・基本、リアル設定です。

・本作品は、病気や障害を取り扱っています。

・無理だと思ったらブラウザバック推奨。

・随時、Twitterでリクエスト募集しています。
(名前を書く際は、伏字でお願いします。)


Twitter: @harusamesm (鍵垢)執筆状態:連載中




おもしろ度の評価
  • Currently 10.00/10

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

湖蝶(プロフ) - はるさめさん» たまに片耳難聴のお話を読むと当たり前ですが違和感があって気にしないようにしていたのですがあまりにも驚いているのを見てつい、あまり気分のいいコメントでもないのに丁寧に対応してくださりありがとうございます。 (6月8日 19時) (レス) id: 9eabd6c192 (このIDを非表示/違反報告)
はるさめ(プロフ) - 湖蝶さん» そうなんですね。今回、幼児期に診断された方の漫画や自分の先輩から難聴側から話しかけられると分からないと言われたのでそれを参考に書きました。幼児期で診断されても“生まれつき”だろう…と誤った解釈をしてしまいました。教えて頂きありがとうございます。 (6月8日 18時) (レス) id: 8048527acc (このIDを非表示/違反報告)
湖蝶(プロフ) - はるさめさん» 先天性と後天性でも変わると思いますし調べる上では出てきにくいと思います。生まれつきだと心も体もそれが普通で順応するため周りにも気づかない、忘れるくらいに普通なんです💦あくまで感想ですがこのお話は後天性の方が無理のない設定だと思いました。 (6月8日 13時) (レス) id: 9eabd6c192 (このIDを非表示/違反報告)
はるさめ(プロフ) - 湖蝶さん» 症状等は調べてはいますがその先は、あくまで想像でしかないので不快に思われていたら申し訳ないです。貴重なご意見ありがとうございました。 (6月8日 12時) (レス) id: 8048527acc (このIDを非表示/違反報告)
湖蝶(プロフ) - 生まれつき右耳が聞こえない者です。片耳難聴のお話かなり違和感…。 (6月8日 4時) (レス) id: 9eabd6c192 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるさめ | 作成日時:2023年5月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。