検索窓
今日:5 hit、昨日:48 hit、合計:45,979 hit

ページ15

『死にてーんか?』

「い゛っ!」


痛い!!


『色気の無ぇ声…。』


デコピンされた。


「あれ、私…?」

『どいつもこいつも正気を失うのが得意じゃなぁ。』


彰吾さんの血が美味しすぎて理性が飛んじゃったの…?

いつの間に押し倒した?


「失礼しました…。」


あたふたとソファーを降りる。

彰吾さんは首を拭って起き上がった。


「その血は…?彰吾さんって、」

『俺はアンデッドだ。』


死人か。

高値で取引されるっていう、あの希少な血なんだ…。


「初めて飲みました。アンデッドの血。」


…あれ?

彰吾さん、吸血されて気持ち良くならなかったのかな?

みんな赤くなったり、汗をかいたりするのに。

顔色が変わってない。

そういえば自分で腕を切り付けたときも無表情だった…。


「あの。私の吸血、気持ち良くなかっ…。」


いや?

わざわざ聞かなくても良いか。


咄嗟に口ごもる。

彰吾さんは複雑な表情をしていた。


『俺たちは五感が鈍い。痛覚もな。吸血くれーじゃほぼ何も感じん。』

「な、なるほど。」


知能と感情はあるのに。


「それは、寂しい…。」

『あ゛?』


その手をぎゅっと両手で握った。


「私の体温とか、柔らかさも伝わらない。」


彰吾さんは感じられないんだ。


『…。』

「切ないです。」


ね?と目で聞くと、そっぽを向かれた。

私が視線を外したら次は彰吾さんがこっちを見る。


『なんでおめぇが泣きそうな顔しとるんじゃ。』

「…感情移入しちゃって。」


パッと手を離して、彰吾さんの隣に座った。


『泣きてーのはこっちじゃ。』

「そうですよね。」


『「…。」』


二人して無言に。

沈黙が不思議と苦じゃない。


あれ?

私たち。

もしかして打ち解けてる…?





『気に入った。』

「何がですか?」

『嫁に来いA。』


「…はいっ?!」


人生で初めて、プロポーズされた。

・→←彰吾



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:ランペ , 川村壱馬 , 吉野北人   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:If | 作成日時:2022年8月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。