検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:51,890 hit

17. ページ17

鬱島さんの音頭で皆がジョッキを掲げる。心地良い音の後にアルコールを一気に流し込めば、今日一日の疲れも消えてなくなっていく。

『ふぁー、美味ぁ』
ci「Aさん美味そうに飲むなぁ」
syp「酒強いんすか?」
『いや、普通です』

チーノさんとショッピさんはオフになった途端かなり気さくに話しかけてくるようになった。お酒に弱いのかチーノさんはふにゃふにゃ笑ってて、ショッピさんはお酒に強いのかいつも通りだった。

ci「なぁなぁ、仲良うなりたいしタメ口でもええ?」
syp「いやコネシマさんの幼馴染に失礼やろチーノ」
『大丈夫…だよ。うん』

ショッピ君も敬語堅苦しいでしょ?と言えば直ぐに「あ、じゃあおなしゃーす」と軽く返した。フットワーク軽いね君。

kn「…」
ut『お?愛しのAちゃんが取られてご機嫌斜めか?』

向かいの席でコネシマと鬱島さんが何やら話してる。だけどショッピ君とチーノ君に話しかけられてる私には内容が聞こえず、ジョッキを飲み干しては眉間に凄いシワを寄せていた。

kn「別に…仲良うなるのはええ事やろ」
ci「な、Aさんの好きなタイプとかどんなん?」
『んー…考えた事も無かったな』

あ、でも作った料理美味しそうに食べてくれる人は好きかな、と言えばチーノさんはお酒で赤い顔を輝かせて「ハイ!ハイハイ俺Aさんの手料理食いたい!」と騒ぎ始めた。

syp「チーノ煩いで。すみませんコイツ酒弱くて」
『大丈夫大丈夫』

お酒で陽気になる程度なら可愛いものだ。じゃあ今度誘うね、と言えば満面の笑みのチーノ君は、何を思ったのか勢いよく私に抱き着いてきた。

ci「っやったぁー!」
『わ、あっ?!』

倒れる、と思った時だった。

kn「おいゴラァ…チーノォ…」
『うおっ?!』

地を這う様な低い声が響き、後ろから大きな手に支えられる。

後ろを見れば、同じくお酒で顔を赤くし睨みつけるコネシマの姿があった。

kn「Aが怪我したらお前どうすんねん。離れろや」
ci「えぇ〜」
syp「おいバカやめとけチーノ!」

マズいと思ったのかショッピ君が慌ててチーノ君を引き剥がす。付き合いでマズいと分かるんだろうなぁ。

kn「…おいA」
『ん?』
kn「お前、チーノみたいな奴が好みなんけ」
『はぁ?』

ヒック、とひゃっくりをして目が据わってるコネシマと、盛大に笑いだした鬱島さんとショッピ君。

あ、コイツ酔っ払ってるな?酒弱っ!!

.

18.→←16.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 我々だ , kn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ア"ッ...(絶命)好き!!!!!(蘇生) (9月6日 17時) (レス) @page30 id: 1fc9dc00b9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ええっすねぇ…^^これからも頑張ってください!応援してます! (2023年4月17日 21時) (レス) @page27 id: 387a7b214e (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - 続きがめっちゃめっちゃ気になる展開ですね...!!楽しみにしてます(*´∇`*) (2023年4月15日 22時) (レス) id: 790884ee82 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬(プロフ) - 匿名様へ。コメントはちゃんと読ませて頂きました、ありがとうございます。 (2023年2月5日 0時) (レス) id: 3a76da62a7 (このIDを非表示/違反報告)
心葉 - いい展開ですね(๑•ω•๑)/"♡おうえんしてます(*˘︶˘*).。.:*♡ (2023年2月2日 23時) (レス) @page25 id: 57de660b93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。