検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:13,457 hit

#132 ページ26

.



横浜を満喫し終えたのは、夜の街がイルミネーションで輝きだす頃で。

遠くに見える観覧車がきれいで、思わず歩みを止めた。


「…楽しかった」

『もう帰らなきゃね』

「帰りは俺が運転するよ。梓、疲れたでしょ?」

『うん、お願いします』


後ろの座席に買ったものを置いて、助手席に乗ろうとすると先に待っていた彼方がドアを開けてくれた。
くすりと笑ってしまうと、早く乗ってよと少しむくれた。

車が走りだすと同時に輝く街が後ろへ流れていく。彼方の横顔はまっすぐ前を向いていて、視線が交わることはない。


「俺さ、」


前を見据えながら、彼方は静かに話し出した。


「やっぱり、怖いんだよね。歌い手をやっていくの。見てくれる人が増えて嬉しいけど、その分俺を悪く思う人が増えてくるし…やっぱり、梓のことも、バレる時が来る。」

『そうだね』

「心配になって、不安になって、梓を疎ましく思っちゃって。俺の苦悩とかなにも知らないくせにって思った。…俺が言わなかったから、当たり前なのに」

『彼方はなんでも抱え込むから。次からはちゃんと、教えてよね』

「うん、ごめん。約束する」


彼方は前を向きながら苦笑した。
それからずっと話をした。これからのことや、活動のこと。彼方は、しばらくゆっくり過ごすらしい。


『あのね、彼方。私から一つ提案があるの』

「何?」

『…彼方(そらる)のリスナーさんに、私たちの結婚を報告しようよ』

「でも、」

『彼方の心配もわかるよ。きっと報告したら、批判がくるかもしれないし、落ち着いて過ごすこともできないかもしれない。…でも、嘘をついたり隠したりするのは失礼な気がするんだ。』

「まあ、そうだけど……」

『彼方のリスナーさんだよ?みんな喜んでくれるはず。その報告を待ってくれている人もいるよ。……私は、大丈夫だから。リスナーさんと向き合って、前に進もう?』

「…うん、わかった」


少し震え始めた彼方の手に触れた。

彼方が怖い気持ちもわかる。…過去にそれが心配で私に別れを告げたほどだ。
しょうがない。

でも、その恐怖を取り除いてあげるのが私の役目だから。ずっと側にいると約束したから。





.

#133→←#131



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
設定タグ:そらる , 失恋 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こん - 無理しない程度に頑張ってください!応援してます! (2018年10月9日 18時) (レス) id: bc3ee8c138 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。