検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:41,959 hit

-29- ページ31

.



お昼に食べた給食から何も食べておらず、お腹が鳴る。
時刻は午後6時。
外は帰宅するサラリーマンや学生が出歩いていた。

この時間に小学生が一人でいるのが珍しいのか、色んな人の視線が突き刺さる。

その視線が怖くて路地裏に入った。


『……お腹すいた。』


こんな事になるんだったら、給食沢山食べておけばよかった。
そう後悔していた時、あの人と出会った。


「…何で此処に子供がいる。」

『…。』


急に話しかけられてきた男をジーッと見たが、すっと目を逸らして無視した。


「おーい、お前に聞いてるんだ。」

『……誰。』


その人は金髪で、眉毛が特徴的な厳つい男だった。
外国の人なのか分からないけど、初めて見る金髪の人間に興味津々だった。


「アイリッシュ。」

『変な名前。』


そう答えるとアイリッシュと言う男はガクッと頭を項垂れた。


「お前の名は?」

『…A。』

「そーか、Aか。んで、親はどうした。何故一人でいる。」


アイリッシュの質問に俺は答えられなかった。
親に捨てられたなんて、言ったら俺はどうなるんだろうと不安がかけ巡った。


「…いねェのか?」


その質問に俺はコクリと頷いた。
アイリッシュは暫く悩むと、「そうだ。」と何か閃いたのか少し大袈裟に手を叩いた。


「俺の子になれよ。」

『…は。』


突然、あり得ない提案に俺は呆気に取られた。
初めて会って、親に捨てられたと言ったら自分の子になれと?


『…なんで。』

「困ってる奴は見捨てられないんでね。」

『…そんな厳つい顔して?』

「ちょいっと痛ェとこ突くじゃねェかよ。」


アイリッシュは苦笑いをこぼす。
でも、何故か分からないけどこの人からは愛情を貰えるかもって思ってしまった。

親の愛情を暫く受けていないから初対面でもそう感じてしまうのかもしれないけど。


『…本当に一緒に行っていいの?』

「おー、仲間には俺が説明するからよ。」

『仲間、?』

「おー、まあ怖い奴一杯いるがまともな人もいる…筈だ。」


答えが曖昧なのは気にしない。
アイリッシュがいるなら、別に何処に行こうともどうでもよかった。


「俺の事は"お父さん"と呼べよ。」

『アイリッシュ。』

「"お父さん"!」

『アイリッシュ。』

「"お父さん"!」

『……親父。』


──────


───────────


─────────────────────


.
アイリッシュの口調分かりません。

-30-→←-28-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

liquor(プロフ) - レオンさん» うーん、原作通りにいく予定なので死亡してる設定です。景光(スコッチ)には少し関わりがありますが、他の三人はどうしようかなと思ってます。もし見たいのでしたら番外編で作りますよ!😊 (2022年5月17日 18時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 安室さんとの絡み出てましたね!すみません😅警察学校組は生きてる設定ですか?生きてるならその人たちとの絡みがみたいですね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 妄想でもすごく面白いです!絡みですが安室さんや赤井さんのFBIの絡みが見てみたい気がしますね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
liquor(プロフ) - レオンさん» 私の完全なる妄想ですが、気に入ってくれて嬉しい限りです!もし、こんな話、このキャラとの絡みが見たい!のがあれば気軽にどうぞ!私に見たい話を完璧に再現、表現出来るかわかりませんが。笑笑 (2022年5月17日 1時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 見た目が場地さんとか最高です!言動とかも場地さんだし!まずコナンとのコラボ最高です!続きが楽しみです! (2022年5月12日 14時) (レス) @page7 id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:liquor | 作成日時:2022年5月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。