検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:41,947 hit

-25- ページ27

.



『………何故、お前が此処にいる。』

「お兄さんこそ、何で此処にいるの?」


目の前にいるクソガキこと江戸川コナン。
所々、怪我をしているのは気にしないでおこう。


『あの女と一緒にいたテメェは察してるだろ。』

「…。」

『お前と関わる気は更々ねェ。』

「お兄さんは!…組織のやり方に納得してるの?」

『…じゃあ、逆に聞く。尊敬してる奴に人を殺せと言われて逆らえるか?』

「…それは…。」


俯くガキを横目に俺は観覧車を後にした。



✱✱✱



観覧車を出ると、始まる弾丸の雨。
俺はその光景を後ろに水族館にある喫茶店に入った。
店内は停電しており、ざわついていた。

俺はベルモットがいるボックス席に座る。


「あら、モヒートじゃない。」

『呑気に珈琲飲んでんのかよ。』

「あら、やる事はやったわよ。」


テーブルの上には閉じたパソコン。
どうやら、停電の原因はベルモットにあるらしい。


『約束は守れよ。』

「何のことかしら」

『あ"?忘れたとか言わせねェぞ。』

「ハイハイ、バイクの事ね。分かってるわよ。」


通り掛かった店員に水を頼み、気怠げに背凭れに座る。
観覧車では、大変な事になってそうだな。などと他人事のように思う。

すると、突然外から爆弾が爆破する音が聞こえた。
観覧車には沢山の爆弾が設置されていたはずだが、観覧車が爆破した形跡はなし。

どうやら、組織ではない誰かの仕業のようだ。
組織に歯向かうとは良い度胸をしてる奴だな。
そして、爆破の後に何故か花火が上がった。


「あの花火は…!」

『…何か知ってんのか、あの花火。』

「えぇ、ちょっとね。」

『…ふーん』


その後、観覧車のホイールが軸から外れ、どんどんと転がっていく。
俺達はその様子を見てから東都水族館を後にした。



✱✱✱



『……なーんだ、結局ノックじゃなかったんだ。』

「僕がノックだと疑ってたのですか?」

『キュラソーが盗み出したデータにはお前もノックだって連絡がラムにいった筈だけど。』

「どうやら、手違いのようでしたね。」


バーボンは笑みを浮かべ、そう答えた。
俺は胡散臭い笑顔に悪態をつけた。

相変わらず、バーボンのあの嘘くさい笑顔は大の苦手だ。


.

純黒の悪夢編はこれにて終了です。キュラソーと行動を共にしてない為か少し話がおかしかったりしたが何とか無事に終わりました。
そろそろ終盤に近づいてきましたよ。
完結したらIF物語を少しだけやります。
liquor

-26-→←-24-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

liquor(プロフ) - レオンさん» うーん、原作通りにいく予定なので死亡してる設定です。景光(スコッチ)には少し関わりがありますが、他の三人はどうしようかなと思ってます。もし見たいのでしたら番外編で作りますよ!😊 (2022年5月17日 18時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 安室さんとの絡み出てましたね!すみません😅警察学校組は生きてる設定ですか?生きてるならその人たちとの絡みがみたいですね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 妄想でもすごく面白いです!絡みですが安室さんや赤井さんのFBIの絡みが見てみたい気がしますね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
liquor(プロフ) - レオンさん» 私の完全なる妄想ですが、気に入ってくれて嬉しい限りです!もし、こんな話、このキャラとの絡みが見たい!のがあれば気軽にどうぞ!私に見たい話を完璧に再現、表現出来るかわかりませんが。笑笑 (2022年5月17日 1時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 見た目が場地さんとか最高です!言動とかも場地さんだし!まずコナンとのコラボ最高です!続きが楽しみです! (2022年5月12日 14時) (レス) @page7 id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:liquor | 作成日時:2022年5月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。