検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:42,066 hit

-24- ページ26

.





俺はキュラソーがいるであろう東都水族館の観覧車に辿り着いた。
表からだとスタッフにバレる。

…だとしたら、裏口だな。

人がいないか確認して"STUFF ONLY"と書かれた扉から侵入した。
そこから、ホイール上に登りキュラソーがいるゴンドラを探した。


『見つけた。』


中にはゴンドラ内で手錠に繋がれたキュラソーと彼女に拳銃を突きつける眼鏡の男。
確か、コイツは公安だった気がする。

俺は静かに天井扉を開け、公安を後ろから襲い気絶させた。


「…モヒート。」

『!記憶、戻ったのか。』

「えぇ、今さっき。」


公安から手錠の鍵を奪い取り、キュラソーを解放させる。
俺は、スマホを取りベルモットへ電話をかけた。


【もしもし?】

『キュラソーと合流した。どうしたらいい。』

【そこで待ってて。後にジンが迎え(・・)に行くわ。】


迎えに?どうやって?
まあ、何か策でもあるのだろう。
キュラソーに後にジンが迎えに来ると伝え、ゴンドラで待っていた。


『……何ソレ。』

「イルカよ。」


キュラソーが手に白いイルカのキーホルダーを持っているのに気がついた。
どうやら、記憶を失った時に出会った小学生達から貰ったそうだ。


『……おい、組織を裏切るような真似はすんなよ。』

「…。」

『知ってるよな?俺がノックも組織を裏切る奴が大嫌いだと。』


少し圧をかけるように低い声で言う。
ラムの腹心であるキュラソーが組織を裏切る事はないだろう。
だが、何故か嫌な感じがしてついそんな事を言っていた。


「……そう。なら、仕方ないわね。」


キュラソーが突如立ち上がり、俺に攻撃を仕掛けてきた。
突然の事に対処しきれなかった俺は尻餅をついてしまった

キュラソーはその隙にゴンドラから抜け出した。


『……そうか、お前はその道を選ぶのか。』


それほど、記憶を失った時のお前が心地よかったのか。
でも、俺はお前を逃すほど心が広い訳でもない。


prrr…


【…なんだ。】

『キュラソーが逃げた。』

【チッ…お前はそこから出ろ。弾丸の雨を降らせる。】

『……了解。』


俺は電話を切り、即座にゴンドラから抜け出す。
あの作戦はもしも、キュラソーが逃げた時の策だろう。

一般人を巻き込む形になっているが、一般人巻きこむ事は俺達組織の奴は気にしないモットーでいる。
まあ、俺はそのモットーは賛成ではないけどな。


.

-25-→←-23-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

liquor(プロフ) - レオンさん» うーん、原作通りにいく予定なので死亡してる設定です。景光(スコッチ)には少し関わりがありますが、他の三人はどうしようかなと思ってます。もし見たいのでしたら番外編で作りますよ!😊 (2022年5月17日 18時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 安室さんとの絡み出てましたね!すみません😅警察学校組は生きてる設定ですか?生きてるならその人たちとの絡みがみたいですね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 妄想でもすごく面白いです!絡みですが安室さんや赤井さんのFBIの絡みが見てみたい気がしますね! (2022年5月17日 10時) (レス) id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)
liquor(プロフ) - レオンさん» 私の完全なる妄想ですが、気に入ってくれて嬉しい限りです!もし、こんな話、このキャラとの絡みが見たい!のがあれば気軽にどうぞ!私に見たい話を完璧に再現、表現出来るかわかりませんが。笑笑 (2022年5月17日 1時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 見た目が場地さんとか最高です!言動とかも場地さんだし!まずコナンとのコラボ最高です!続きが楽しみです! (2022年5月12日 14時) (レス) @page7 id: 4eebce5dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:liquor | 作成日時:2022年5月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。