検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:54,440 hit

三十.戻れない ページ31

ル「主、紅茶いる?」

主が落ち着いたところで、俺は紅茶を出す

『ああ……ありがとう、ルールタビーユ……』

そう云って机に向かっている主は微笑む

ル「好き」

『急に何……吃驚しますよ』

そう云いながら紅茶に砂糖をいつも通り入れる

ミルクもいつも通り

俺はソファーに腰を下ろし

ル「ずっと心配だった。主が可笑しくなって……俺、主が好きだからわかる。今日の主は後悔してる。復讐に迷いがないのに何故か後悔してる」

『急にどうしたの?』

ル「俺は主に幸せになってほしいし俺は主を幸せにしたい。主が幸せじゃない道に行こうとするなら俺はそれを止める。主を助けたいから必死に執事になった。主はそれを受け入れてくれた。だから俺は主を救う」

そう云えば主は笑った

でも俺には判った

ただの笑みじゃない

『そう、ありがとうルールタビーユ』

その笑みは、俺を凍てつかせる

『余計なお世話よ』

怒りを表していた

ああ……俺、また、間違えた……?

俺じゃ、無理なのか、矢っ張り

三十一.潜入→←二十九.美しい歌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - ミレーさん» いえいえ!それは良かったです!続編に行くのでそちらも見えくださいね〜今年もよろしくお願いしますね (2020年1月2日 17時) (レス) id: 5c04ab9136 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - リュカさん» お返事ありがとうございます(〃ω〃) 今回も面白かったです(*^□^*) 今年も更新頑張って下さい(´∀`) (2020年1月2日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» ありがとうございます!お楽しみに!ええ、アルバイトですけどねw楽しそうですよね〜 (2020年1月1日 15時) (レス) id: 5c04ab9136 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 夢主ちゃんうずまきで働く事になったんですね(*^□^*) 皆が楽しそうで良かったです(*^□^*) (2019年12月30日 21時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - リュカさん» 続編楽しみに待ってます(*^□^*) 太宰治様オチも楽しみです(●^o^●) (2019年12月29日 22時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。