検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:75,263 hit

招待 ページ14

「きーちゃん、お久しぶりね。元気だった?」




この人は三坂部長の奥さまの香さん。




私が入社してすぐの頃・・




極度の緊張と疲労から会社で倒れた私。




そんな私を三坂部長が家まで送ってくれて・・




私の看病にと奥さまも来てくれたのが知り合ったきっかけ。




その時・・




きーちゃんを抱きしめながら寝ている私を見て以来・・




私をきーちゃんと呼んでいる。




you 「香さん、ご無沙汰してます」




相変わらず美しい!




部長が愛妻家なのも頷ける。




香 「今日は楽しみね!バスケの試合を見られるなんて・・雅人さんに感謝しないと」




今日は・・




以前部長が話しをしていたK社の社会人バスケチームの練習試合を観戦しに来た。




練習試合とは言っても・・




両チームとても人気があるチームらしく・・




リーグ戦のチケットを取るのは至難の業とか。




そんな超人気チーム同士のこの練習試合は・・




各チームのスポンサーや客先を招いての特別な試合。




各チームの営業も兼ねた試合なのだ。




私達はK社と会社が近いという事と・・




三坂部長とK社の部長が仲が良いという事もあって招待されたのだ。




招待と言っても・・




三坂部長夫妻に・・




私と・・




浅川 「・・おい、天音。せっかくなんだしっかり見てけよ」




浅川さんのみ。




you 「部長・・本当に良かったんですか?私と浅川さんまで付いてきちゃって・・」




何事も楽しむ主義の浅川さんは・・




そんな私の恐縮などお構いなしに・・




特等席を確保して観戦モードへ突入。




三坂部長 「ああ・・問題ない。せっかく見れるんだ。今日は楽しもう」




そんな時・・




三坂部長 「おっ!来た来た。森川ー!」




K社の森川部長がやってきた。




K社部長 「三坂ー、良く来てくれた!今日はしっかり見て行ってくれよ。
おー、浅川ぁ。良く来たな。チームの奴らにお前を紹介したいから慰労会に顔を出せよ」




浅川さんの事もご存知でしたかっ!




浅川 「御無沙汰してます。森川部長。今日はお招き頂きありがとうございます。
あと、今三坂部長の元、俺のアシスタントとして働いてます天音です。宜しくお願いします」




浅川さんて・・




仕事の出来る大酒飲みだとばかり思ってたけど・・




三坂部長と言い・・




森川部長といい・・




本当に周りの人から信頼されているのだと改めて実感していた。

心臓が痛い→←忘れると言う事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル - 久しぶりに読んでも泣けました。asakoさんの紡ぐ物語はホントに素晴らしいです。ありがとうございました! (2019年12月19日 16時) (レス) id: 514c365f9c (このIDを非表示/違反報告)
asako(プロフ) - cocoさん» cocoさん、コメありがとうございます(*^_^*)そう言って頂けると作者は本当に嬉しいです。励みになります! (2015年5月8日 9時) (レス) id: 92c12475fe (このIDを非表示/違反報告)
asako(プロフ) - るなさん» るなさん、コメありがとうございます(*^_^*)少しでも心に残る作品に仕上がっていたのなら嬉しいです! (2015年5月8日 9時) (レス) id: 92c12475fe (このIDを非表示/違反報告)
coco - とても面白かったです!!!感動しました(泣) (2015年5月8日 6時) (レス) id: a809835030 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - すごく、すごくよかったです(泣)もうほんと読みながら涙出てきました!!(泣)とっても面白かったです!!!!ありがとうございます!これからも頑張ってください応援してます!(*`・ω・´) (2015年3月14日 8時) (レス) id: 95a0cc4dfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:asako | 作成日時:2014年8月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。