検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:71,124 hit

九十九話「治療と云う名の」 ページ12

「!」



そこで目が覚めた。
これも夢なのだろうか、と思ったが腹部の強烈な痛みで、夢でないことを確認した。
……もう一度自分が見ていた夢を思い出す。
孤児院の院長が目の前で現れたのだ。
つい最近まで忘れていた恐怖が蘇ってきたのを覚えている。







ー化け物に何ができると云うのだ!ー


ーお前如き、その理不尽に飲み込まれて呼吸もす間まもなく死ぬー








夢なのに、あの人の声も抑揚もリアル過ぎた。
地獄に叩き落とされたような気分だ。







「(たしか最後になにか云っていたような__)」







夢なのに忘れることなく頭にとどまるそれをAは逃さなかった。







ー行ってこいー






何故か彼の表情は闇に隠れて見えなかったが、声だけは聞き取れた。
Aは暫く天井を見て黙ったまま、ゆっくりと目を閉じる。
行ってこい、その言葉と過去の記憶が頭をぐるぐると回った。
大きく息を吸い、未だ高鳴った胸を落ち着かせるように深呼吸した。








「(ああ、遣ってやるよ)」







Aの口角が上がる。
化け物と云われようと遣って見せる。
生きる価値がないのなら自分で見つける。
何より__








「(理不尽になんて負けるもんか…!)」









そう思い起き上がろうとすると、なにかが自分を縛り上げていることに気がついた。
そして自分の真上にある大きなライト。
さらに自分の腹が貫かれ、大きな穴が空いているこの事実。
物凄いデジャブ感があった。







ガチャ








「おお、ようやく目が覚めたかい」








恐る恐るドアのほうを見る。
そこには探偵社専属医・与謝野晶子の姿が_。
ここまでくれば、もう云うまでもなく次の展開を予想できるだろう。
彼女は愛用の鉈をもってこういった。







「さァ、治療の時間だよ!」








また、時を同じくして国木田と谷崎も話し合っていた。
谷崎は敦が拐われた情報を伝えている真っ最中だった。
曰く、白昼の路上で襲われてトラックに押し込まれ、そのあとは行方知れずらしい。








「連中は独自の密輸ルートを無数に持」


「ぎゃあぁぁあああぁぁあ!!!」


「え?」


「た、谷崎…因みにAは…」


「Aちゃんは芥川との対戦時に負傷したため、与謝野先生に治療しても」


「ちょ、ストップ、まっ、痛ッ、うあああああああ!!!」









探偵社にAの絶叫が響き渡る。
流石のAも二度目の治療(という名の解体)には耐えられなかったようだ。

百話「鶴の一声」→←九十八話「例え化け物と云われても」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

+アリス+(プロフ) - かにかまさん» 塩対応能力(笑)ですね。妹ちゃんは太宰さんを塩対応すればするほど良いと(個人的に)思ってるので(寧ろ敦くんには天使スマイル向けてほしいです) (2018年10月24日 19時) (レス) id: 87d894de71 (このIDを非表示/違反報告)
かにかま(プロフ) - 塩対応能力w (2018年10月23日 20時) (レス) id: 723d39c3a6 (このIDを非表示/違反報告)
+アリス+(プロフ) - 紅華さん» すみません間違えていました。誤字の指摘、本当にありがとうございます。申し訳ありませんでした (2018年9月30日 23時) (レス) id: 87d894de71 (このIDを非表示/違反報告)
紅華(プロフ) - あの公開ではなくて後悔ではないのですか? (2018年9月30日 23時) (レス) id: 1bdfb279a8 (このIDを非表示/違反報告)
+アリス+(プロフ) - 緑谷みとかさん» はい、では早速紹介させていただきます! (2018年8月14日 10時) (レス) id: 87d894de71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+アリス+ | 作成日時:2018年7月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。