検索窓
今日:1 hit、昨日:49 hit、合計:43,416 hit

14 ページ14

.




ネトスト沖田の出現によってこのテーブルだけ異様な空気になってしまった……ことに便乗して、わたしは新歓コンパ代500円をテーブルに置いて宣言する。

「あの!わたしもう帰ります、すみません。今日はどうもありがとうございました」
「え?あぁ、そう……」

先輩も引き気味のリアクションをするだけで特に引き留めてはこなかった。きっともうここの勧誘は受けないだろう。グッジョブ沖田。一緒に来た女の子にも念のため、先に帰る旨を伝えた。返事は呂律が回ってなくてよく聞こえなかった。





沖田と店を出て駅まで向かう。ここから家まで40分はかかるのだ。つまり最寄りが同じの沖田も同じくらい時間がかかるわけで。

「で、なんでいるの」
「連絡したのにテメーが無視するからだろィ」

スマホを確認すると、確かに“ツラ貸せ”というメッセージが来ていて、思わず笑ってしまった。

「……警察っていうかもうチンピラじゃん」

沖田はどうやら警察学校に入って以来、初めて外出許可を貰ったらしい。せっかくの外出できる休みなのにわたしに会いに来るなんて、よっぽど友達がいないんだな……可哀想に、などと思うと頬が緩んだ。


「つーか何そのカッコ、大学デビューかよ」
「そりゃ華の一女だし」
「なんかお前じゃねえみてェ」

確かに、今まで私服姿でコイツと会ったことはあまりなかった。その上卒業してすぐに髪も染めたし、いまはメイクだってばっちりしているから新鮮に映るのだろう。

「沖田は相変わらず根性曲がってるね」
「うるせーな」
「どうなの、警察学校は」
「あ〜まあヤバい」
「会話する気ある?」

「……お前は、どうなんだよ」

軽い会話の応酬からふと、そこそこ真剣な声音で沖田がそう訊いてきた。何がどうなのかよくわからなくて黙っていると、「…………男とか……あ〜、ま、お前に限っているわけねぇよな」などと勝手に沖田が自己完結して笑った。なんなんだよ。

「なんかすっごいムカつくんだけど?彼氏できたらLINEに速報入れてあげるから」
「は?テメーの大学デビューはスタートからもう失敗なんだよ、彼氏なんて諦めろ」
「さっきお前じゃないみたいって言ってたもんね?それって大学デビュー成功ってことだよね、よし絶対彼氏作る」

「……あと9ヶ月待ってろィ。そしたら素敵な彼氏様ができるかもしれねーだろ」

沖田が持ってた鞄を軽くぶつけてきた。なんとなく、ふざけあった小学校の帰り道を思い出した。



.

15→←13/ chase me (3z卒業後?沖田)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お嬢(プロフ) - スノードロップスさん» はじめまして!とても細かいところまで読んでいただけて感激です……!私も密かに気に入ってる箇所だったりします笑 のろのろですが更新進めたいと思います。コメントありがとうございました!   (2021年8月6日 23時) (レス) id: 2cdd8ff415 (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップス(プロフ) - はじめまして。「職業選択の自由って〜」「公共の福祉に反したんだよ」の流れがすごく好きです。憲法に憲法で返すのいいですね。betさんの作品は初めて読んだのですが、秀逸で面白いと思いました!betさんの無理のないペースで更新頑張ってください。 (2021年8月4日 19時) (レス) id: bfd7564905 (このIDを非表示/違反報告)
お嬢(プロフ) - ☆辻村春樹☆さん» はじめまして!素敵な短編集なんて仰っていただけてとても光栄です。書いてよかったなと思いました。お気遣いのお言葉もありがとうございます。コメントを励みに更新を進めさせていただきます……! (2021年7月28日 20時) (レス) id: 0c52efd26d (このIDを非表示/違反報告)
☆辻村春樹☆(プロフ) - 初めまして。素敵な短編集を見つけて、一気に読んでしまいました!さらに先程土方さんの話の続きが読めてとても嬉しいです。無理のないよう更新頑張って下さい!betさんの書かれるキャラなら皆好きです! (2021年7月2日 23時) (レス) id: 4b0a37e42a (このIDを非表示/違反報告)
お嬢(プロフ) - 光華さん» ありがとうございます!土方さん書くの難しくて心折れまくりなんですが(笑)そう仰っていただいて嬉しいです。更新がんばります! (2021年6月10日 22時) (レス) id: 1bb1611709 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お嬢 | 作成日時:2021年2月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。