検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,484 hit

5 ページ5

和哉は軽く伸びをして眠気を覚ました。彼は与えられたタスクをどうにかこなし、休憩をとる事にした。備え付けのソファに気だるげに横たわり、クッションに頭を預け仮眠をとろうとしたが、社員証が通知を鳴らす。

 面倒臭げに和哉は起き上がり、そして舌打ちをした。例のチーフから新たな命令が下されたのだ。和哉は苛立ち床を蹴る。しかしそうしていても問題が解決するわけではない。彼はさっさと仕事を終わらせるために部屋を出る。

 廊下では何人かの職員が和哉と同じ場所に歩いていた。彼らもレイチェルに呼ばれたらしい。

「鐵、貴様も呼ばれたのか」

「はい。この召集は一部の中級職員だけみたいですね。……何だか嫌な予感がします」

 保険部署中級職員V004、鐵野々華はその淡麗な顔を不安感からか軽く歪ませた。和哉はそれをはっと鼻で笑う。この会社で良い予感がした事はあったか?そう心で囁いた。

 召集場所は第一会議室だった。会議用の大きな机の上座には例のごとくあの男がいた。魚のようにぎょろりとした、見ているだけで生臭い香りがしそうな不快感のある目。和哉はなるべくそちらを見ないようにして席に座る。

「キミ達に命令がある」

 レイチェルはそう言った。それとほぼ同時に、和哉の目の前に注射器が出現する。いや、和哉の前だけではない。この場にいる職員達全員の目の前に、注射器が出現した。和哉はその現象を少しいぶかしんだが、それ以上に目の前に置かれている注射器が気になった。

 中にははらわた色をした奇妙な液体が注入されている。奇妙な事に、和哉を前にしてもその液体は凍りついていなかった。和哉の体温は異常に低く、近くの液体を凍りつかせるほどなのだが。

「これを注射しろ、と?」

「察しが良くて助かるよ。さっさとやって。安心して、大丈夫だから」

 和哉の問いに彼はそう答えた。和哉はこの液体が何なのか質問しようとしたが、やめた。どうせ中身が何であっても注射しなければならないのだ。なら知らない方が良いだろう。

 彼は手首の静脈にその液体を打ち込む。

 唐突な眠気が襲う。それも、抗いがたいほどの強い眠気だ。レイチェルのその言葉を聞く前に、彼はその意識を手放した。

「諸君、我々は失敗した。けれどこれで終わってはいないんだ。悪いけど、もう少し付き合ってもらうよ」

エピローグ→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ドロモスワークスカンパニー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年4月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。