検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:7,162 hit

出会い ページ44

扉を開けて部屋を出た。

 えっと、確か二つ左隣よね。その扉を開ける。

 部屋の作りは先ほどの部屋と代わりはなかった。ただ、テーブルには食べかけの非常食や、蓋が空いた缶が転がっていて、生活感がある。

 部屋の隅には何か機械が置いてある。発電機だろうか?

「誰?!……って、あら、魔法少女の赤い方じゃない」

 扉の近くにいた職員さんが、びっくりしたようにこちらを向いた。若い女の職員さんだ。羊毛みたいなふわふわとした黒い髪と、ねじれた角。

 見渡してみたが、部屋には今この女性しかいないらしい。

「こんにちは。あの、カチュアを知りませんか?」

「白い方でしょ?あの娘なら今シャワーを浴びてるの。ま、ひとまずあがんなさいな。何もないけど、ゆっくりしていってね」

 職員さんは戸棚から何かの袋と、缶を取り出す。

 どうやら食べ物らしい。袋にはパンのようなものが入っている。缶は……どうやらツナ缶のようだ。コップに水道水をいれて、職員さんはそれらを渡してくれる。

 食べろ、という事だろう。少し小腹も空いている。ありがたく貰おう。

「ありがとうございます」

「良いのよ。あ、留守番してるのは私の他にもいるから、食べ終えたら挨拶しててね〜」

 言うなり、職員さんは機械をいじり始めた。あたしはそれを眺めながら、食事をする。少し……いや、かなり味気ない。味付けは薄いし、パサパサしているし。しかし食べられないわけじゃない。

 胃袋に収めて、ゴミを捨てる。袋はゴミ箱に、缶とコップは洗う。

 留守番してる、と職員さんは言ってたっけ。そして、他にも人がいる、と。多分、寝室にいるんだろう。

 こんこんこんと扉をノックする。どうぞ、と声がしたから、入る。

「こんにちは、えっと……淤加美華璃……A-121-B-1、です」

「こんにちは魔法少女。俺は月白千景。よろしくね」

 その男性は、かちかちと何か機械を修理しているようだった。まとめられた緑色の髪の毛が、指先の動きに合わせてかすかに揺れている。

 どう次の言葉を紡ごうか考えていると、千景さんはこちらを見ずに言う。

「状況の説明がされたいのかな?」

「は、はい」

「分かった。まあそうだろうとは思ったよ。どうやら君はかなりの時間倒れてたらしいしね」

 でもちょっと待ってね。これだけ終わらせるから。千景さんはそう言って、手元の機械を弄る。

打開策→←起床



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。