検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:3,842 hit

外伝21 ページ35

ジェベリアはソファにうつ伏せに横たわり、夫から借りた本を読んでいた。近くには読み終えた本とまだ読み終えてない本が積み上げられ、二つの塔を作っていた。

 兵法書はジェベリアの趣味に合わなかったのか、数ページほど斜め読みしたら塔の一部にし、新しい本を取り出す。

 恋愛物なんてないのかしらとジェベリアは思った。彼女はラブロマンスに別段興味はなかったが、ジョンがそういう類いの本を読んでいたらどれほど面白いだろうかと思ったのである。だがその可能性は低そうだ。

 挿し絵がほとんどない文字ばかりの本をぺらぺらとめくる。しかしやがて飽きたのか、ジェベリアは起き上がった。本の山を抱えて、ジョンの部屋へ戻る。

「ダーリン、開けてもらえる?」

 扉の前でそう呼び掛けると、油がよく蝶番に差されているようで、音もなく扉は開いた。

 よっこらせと本の山を置く。整理して本棚に戻さなければいけない。少し面倒だが、ちゃんとやらなくてはならない。マナーである。

「面白かったかい?」

「あんまり。ダーリンには悪いけどね」

 軽く肩を竦めて見せる。そもそもジェベリアはあまり本を読むタイプではない。精々写真集や漫画(当然ながらグラビア雑誌も含まれる)を読むくらいである。そんな彼女には挿し絵の少ない文字ばかりの本は、まだ早かったのだろう。ジョンの好きなものを好きになりたいと思ったが、まずは児童向け文庫本から読み始めるべきだった。

外伝22→←外伝20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 素晴らしいお話、ありがとうございます。楽しみに待っています (2021年7月22日 13時) (レス) id: 1f55a4bce5 (このIDを非表示/違反報告)
つーちゃん - ください (2021年7月4日 14時) (レス) id: 84f4461b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年5月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。