検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:3,615 hit

番外編〜ノワールとフォビア〜 ページ10

「……やっぱりイケメンだワァ」

 西棟、備品室。

 機械のパーツや、大きな方眼用紙、天体望遠鏡、鉄パイプ……何に使うのかすら分からないような、変な形をしたガラクタまで、ともかくたくさんの道具が散らばる部屋。

 その部屋の片隅で、イケメン……ノワールは、何かの分別をしていた。棚にしまわれている備品を取り出しては戻し、床に散らばる備品を棚にしまい、かと思うと、棚の備品を別の棚に移したり。

 何を基準にして分別しているのかすら、アタシにはさっぱり分からない。共通点のない、形も素材も全く異なる備品を、これはこっち、これはあっち、と、棚の中を行き来させていく。

 ふと、彼が振り返った。

「先ほどから、どうかなさいましたか?」

 ?!

 気付かれてた?!嘘でしょ、ちゃんと気配は消していたはず!なのにどうして?!ああ、ともかく誤魔化しましょう!落ち着くのよ、フォビア・カンターレ!

「イ、イエ?何の事カシラ?」

「先ほどから、そちらにいらっしゃいましたよね?もしかして、具合が悪いのですか?」

 !

 そうよ、それだわ!そうしましょう!『あなたを観察してました』とか、絶対に言えないし!具合が悪くて立ち止まっていた事にしましょう!

「……ソ、ソウなのヨネ!備品を見に来たのだケド、チョット、頭が痛くテ」

 顔をしかめて、頭を抑えてみせる。いかにも『頭痛い、調子悪い!』って感じに。……ついでに部屋まで連れてってもらえたら御の字!

番外編〜ノワール&エトワルとフォビア&ルーク〜→←番外編〜ミアとフォビア〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:シアン空団 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐうたら猫(プロフ) - ミクミキさん» あら。そうでしたか…。 今からマイボードにご相談したい話をしますので、ちょっと待って下さいね!! (2019年12月8日 22時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - ぐうたら猫さん» ごめんなさいぐうたら猫さん……見当たりませんorz (2019年12月7日 10時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - ミクミキさん» ミクミキさんの方です。 マイボードってメッセージが来たよって報告の機能がないからか、なかなか気付いてもらえないんですよね…。 (2019年12月7日 2時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - ぐうたら猫さん» ぐうたら猫さんのボードですか?それとも私のボードですか? (2019年12月6日 22時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - ミクミキさんこんばんは! ミクミキさんにご相談があるのですが、マイボードを見てもらっても良いですか? (2019年12月6日 21時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。