検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:54,727 hit

三、入院 ページ3

「んん-...」


「銀ちゃん、目覚めたアルか?」


気が付くと無機質な天井の部屋に、俺はベッドで横たわっ ていた。


目の前には心配そうに俺を覗き込んでいる神楽と新八と、 ほくそ笑んでいる沖田と仏頂面な土方がいた。


...って、おい!!!


「てめ-らチンピラ警察!!!無抵抗な一般市民になんてことし てくれてやがるんだよっ。」


「抵抗はされましたがねィ。」


「お前がバズ-カなんか打つから、見て!?俺の髪の毛!!こん なくるくるパ-マになっちまったじゃね-か !責任とりやが れ。」


「いや、それはもとからですよ銀さん。」


「入院3ヶ月だそうだ。たまには見舞いに来てやるから しっかり星見張っとけよ。」


「なぁに、夜空に浮かぶ星の数数えてたらいいわけ?」


「てめ-、もう一発バズ-カぶっぱなしてやろ-か、あぁ?」


「まぁまぁ旦那落ち着いて下せェよ。今回、真選組からの 依頼でさァ。報酬は期待していいですぜィ?」


「坂田銀時、一生懸命頑張ります!!」


「切り替え早っ!!」


そんなやりとりを少ししたあと、新八達は各自帰っていっ た。


ったく...あいつらと関わると余計なことにならねェんだ よ。


「...暇だな。」


今はまだ昼の3時半。


特に荷物も持っていなかった俺は絶賛暇を持て余し中だっ た。


しかも、入院費はチンピラ警察持ちだからご丁寧に個人部 屋。


「まっ、3ヶ月だし探検でもしてみっか。」


俺はおぼつかない足取りで、松葉杖を使って病院散策に努 めることにした。


案外人居るんだな...


とりあえず喉が乾いたので自販機を探しに行く。


「だ-っもう、無駄に広いんだよ!!」


ちょっとイラッとしてシャウトした時だった。


『なにか探し物?』


後ろからふと声が聞こえた。


それは、儚いようで可憐で触れることさえためらわせる花 のような声。


って、何言ってんだ俺 !


思い返せば返すほどに、恥ずかしい。


『聞こえてる?』


ハッとして後ろを振り向いた。


そこには、亜麻色のサラサラそうな髪をなびかせた女がい た。


歳は、多分沖田くんとかと同じくらい、か。


「あっ、えと、自販機って...」


『あぁ、ここ広いものね。私が案内してあげる』


「お、おぅ...さんきゅ」


『いえいえ、ここではお互い様。助け合って生きていく』


一瞬、悲しそうに見えた。


「じゃあ、案内頼む。」


『うんっ、任せて! 丁度暇してたし。』


彼女の背中は、小さく見えた。

四、古株→←二、仕事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うにゃっと - じわじわと悲しくなるような小説ですね…、続きとっても気になります!更新頑張ってください! (2015年9月22日 4時) (レス) id: 7a7fc6dd0e (このIDを非表示/違反報告)
いぶ(プロフ) - 続き気になります!更新がんばって~!! (2014年6月29日 14時) (レス) id: e43983a375 (このIDを非表示/違反報告)
灯羽永 - 面白かったです!続き気になります!!!!更新頑張って下さい!!!! (2014年3月8日 10時) (レス) id: 934b1f4a2b (このIDを非表示/違反報告)
蓮華(プロフ) - めっちゃ面白かったです!!更新頑張って下さい!! (2014年1月6日 23時) (レス) id: eb9015cbbe (このIDを非表示/違反報告)
モヘア - つっ...続きが気になります...!!!どうぞ、更新頑張ってください...! (2013年11月28日 19時) (レス) id: fd6856bf8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月リイア | 作者ホームページ:書き込み不可ですっ[壁]。。;)  
作成日時:2013年7月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。