検索窓
今日:52 hit、昨日:36 hit、合計:205,543 hit

15 ページ16

結局、ホグワーツに着くまで2人っきりの旅だった。

(途中で何人かの生徒がアシェルを探しに来たが、彼が追い払った)

1年生とは思えないような高度な魔法のことを議論したり、アシェルがカトレアに精霊の話をしたり。

他にも家族のこと、好きなことなど、たとえ他の生徒との交流は無くとも、それは2人にとって有意義な時間だった。

「もうすぐホグワーツに着くようだね」
『そうね、楽しみだわ。どの寮に組み分けされるのかしら』

カトレアの言葉に、アシェルの顔が曇る。

アシェルとカトレアが同じ寮になることは余程のことがない限り、ありえない。

なぜなら、アシェルが純血の聖28一族で、カトレアはマグル生まれだから。

アシェルはスリザリンかレイブンクロー、カトレアはスリザリン以外の寮に行くだろう。

「ねえ、カトレア...その、もし僕らが違う寮になっても『私たちはいつまでも、変わらず友達よ。たとえ、私が聖28一族である貴方と親しくしていることで疎まれたとしても、貴方がマグル生まれである私と親しくしていることで馬鹿にされたとしても、今日ここで過ごした時間は変わらないし、変えたいだなんて微塵も思わないわ』

キッパリと言ったカトレアに、アシェルはたじろぐ。

カトレアと過ごす時間は、親戚と話すよりも何倍も有意義で、いつまでも話していたいと願うほどだったが、それはアシェルの周りが許さない。

「...純血は厄介だよ。血筋が穢れていると、酷い言葉を投げつける奴もいる。僕は...カトレアが僕といることでそういうのがさらに酷くなるなら、ホグワーツでは表立って仲良くしない方が『嫌よ。血筋にしか興味のないお可哀想な方々になんて、私は負けないわ』

『それに...もし何かあったとしても、貴方が助けてくれるんでしょう?アシェル』

上級生顔向けの魔法の腕、優れた思考回路。それらはカトレアと話しているうちに理解していた。

でも、それらが純血であるアシェルとマグル生まれであるカトレアの仲を繋ぎ止める何かには思えなかったのだ。

けど...

「全く、君には敵わないな...降参だよ、カトレア」

カトレアがあんまりにも自信満々に言うもんだから、それを信じてしまいたくなる。

「君のことは、僕が守るよ」
『あら、私だって守られてばかりのお姫様じゃないわ。貴方のことも、私が守るわ』
「ハハッ とんだお転婆姫だね」
『あら、お転婆なんて初めて言われたわ。王子様』

お互いがお互いを守るという誓いをした2人だった。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても面白いですっ!!物語が丁寧だし読みやすい…更新頑張ってください!! (2月6日 22時) (レス) @page8 id: cc7c78e963 (このIDを非表示/違反報告)
スイ(プロフ) - ものすごく面白いです!!更新頑張ってください! (2021年11月29日 19時) (レス) @page45 id: a84d0456a3 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - 蒼月さん» はい!私のイメージだとそうです!! (2021年9月27日 10時) (レス) id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - 宵桜の館さん» なるほど!! 例えば、夢主の近くにいる不死鳥をフォークスのような紅だとしたら、夢主のアニメーガスはONEPIECEのマルコのような蒼_とかで合ってますか? (2021年9月26日 12時) (レス) id: 1cda098b14 (このIDを非表示/違反報告)
宵桜の館(プロフ) - 初めまして、楽しく読ませてもらっています!不死鳥は、色を変えてみては如何でしょうか?あくまで個人の意見ですし、蒼月さんの考えに添えているか分かりませんが... (2021年9月26日 12時) (レス) @page43 id: b0c551b146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作成日時:2021年5月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。