検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:33,468 hit

Episode131 ページ44

パーティーが始まるまで半時間。
Aは鈴木の姿で、パーティー会場に身を潜めていた。

事務所のデータベースにエラーが発動するよう仕掛けた為、鈴木自身はパーティーには来ない。

接触を図った政治家は全てポートマフィア関係者。
有島の鈴木に対する不審感を煽るには最適だ。

会場に有島と木村が到着したことを確認し、中へ戻る。
既に必要以上、有島の知り合いにも挨拶をしているため、有島が声をかければ、鈴木の名前が出るだろう。

「おお、鈴木君、久しぶりじゃないか。昨日のメールの件、本当かね?」

声をかけてきたのは、ポートマフィアの後ろ盾で政治家に成り上がった男。

「お久しぶりです。もちろん本当ですわ。いい加減有島先生にはうんざりしてるんです。私も自分の身が一番ですから。」

二週間で有島がマフィアを欺いている証拠は取れた。
後はどこにそれを横流ししているかだ。

「確かに最近は妙な異国人も流れてきているようだしね。身を守るなら、私はポートマフィアにつくべきだと思うよ。」

『妙な異国人』新しい情報だ。

「いけない、先生が。私のことは内緒ですよ?」

有島に姿を目撃させるのは十分に情報を得てからだ。
お願いしますね、とわざと艶っぽい笑みでその場を去る。

次に向かったのは、この世界でも長いらしい、年老いた政治家。
裏社会との繋がりも長く、有島にはあまり良い顔をしない老人だ。

「ご無沙汰しております先生、有島の秘書の鈴木と申します。」

にこやかに話しかけると、訝しげに一瞥を投げられる。
闇の組織との絶妙な関係性を保って生きてきた男だ。
有島の秘書など、関わりたくもないのだろう。

「昨日のメールは読んで頂けましたでしょうか?」

「有島の餓鬼の差し金など受け合うものか。」

なかなか手強そうだ。

「私、有島の秘書を辞めようかと思っていまして。ポートマフィアに逆らうより、共生して安全に暮らしたいのです。」

老人の疑念は消えない。
鈴木家と有島家の関係は一代限りのものではない。
裏切るなど、簡単なことではなく、不審に思われるのも当然だ。

「貴様らがポートマフィアの活動を阻害するのは、政府との取引で島崎の一件を揉み消すためだろう。政府との取引も無かったことにして安全に暮らすだと?」

やはり根の深い人物は様々なことを知っているようだ。

しかし、政府が絡んでいるとは。
島崎とは誰だろうか。

Aが口を開こうとすると、背後から有島の声がした。

Episode132→←Episode130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noel(プロフ) - 星猫さん» いえいえ、ありがとうございます (2020年4月14日 19時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - こちらこそすみませんです;;更新頑張って下さいね。 (2020年4月14日 19時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
noel(プロフ) - 星猫さん» お誘いは凄く嬉しいんですが、今年受験生でして…。コロナのせいで今が暇なだけなので、他の方と合作は厳しそうです。誘っていただいてありがとうございます。すみません!! (2020年4月13日 22時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - あの、私と一緒に合作しませんか? (2020年4月13日 19時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
ぬい(プロフ) - noelさん» うれしいです! 楽しみにしてます (2020年4月11日 14時) (レス) id: 1f95c5a6f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noel | 作成日時:2020年4月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。