検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:43,801 hit

Episode96 ページ48

屋敷の中は騒然としていた。

地下室を飛び出したジェーンの姿が、屋敷の何処にも見当たらないのだ。
使用人達は必死でジェーンを探す。

リチャードはブライアンの帰宅時間が近付くに連れて落ち着きを失っていく。

そして遂にブライアンを乗せた車が屋敷の前に止まった。

「おかえりなさいませ、ボス。」

玄関まで迎えに出たリチャードは必死に平静を装う。
しかし顔面蒼白、声も震えている。

「……何があった?」

リチャードは答えない、いや、答えられない。
額を冷や汗が流れる。

その時、ジェーンがブライアンの前に現れた。

「おかえりなさいませ叔父様!」

満面の笑みでブライアンを迎えるジェーン。

「ただいま、ジェーン。体調は良いのかい?」

ブライアンも上機嫌でジェーンに答える。

「勿論!叔父様に会いたくて、走って帰って来ましたわ。」

そして、ブライアンに抱きついた。







ドスッという鈍い音が鳴る。

先刻迄の笑顔はなりを潜め、感情のない目でブライアンから離れるジェーン。

ブライアンの左胸には、心臓を正確に捉えたナイフが、深々と突き刺さっていた。

リチャードは声も出ない。

「……死ね。」

冷たい声で言い放つジェーン。







しかしブライアンは胸からナイフを引き抜くと、高らかに笑い声をあげた。

ジェーンの表情が引きつる。

「……全く酷いことをしてくれるなぁ。」

笑い声とは裏腹に、怒りを露わにするブライアン。

「残念だけど死なないよ?仕事中は防弾チョッキを着ているんだ。」

確かにブライアンの胸にはナイフが刺さっていたが、その深さは数センチ。
心臓を突き抜くことは出来なかった。

ジェーンの瞳が絶望に染まる。

失敗した。
チャーリーの仇を取れなかった。
もう殺されてしまう。

「捕まえろ。」

ブライアンの命令に、ジェーンはなす術もなく男達によって取り押さえられた。

Episode97→←Episode95



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noel(プロフ) - あやねっちさん» 嬉しいです!!ありがとうございます、これからも頑張ります (2020年4月4日 18時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)
あやねっち - 1からここまでよみました 最高でした更新楽しみにしていますね (2020年4月4日 16時) (レス) id: a393e3772d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noel | 作成日時:2020年3月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。