検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:343,497 hit

60(Nside) ページ20

***************


「太輔、いってらっしゃ〜い!」





俺の掌でミツがガヤさんに手を振ってる。





「ガヤさん、いってらっしゃ〜い!」





俺もミツを真似て、ガヤさんに満面の笑顔を向けて手を振った。

ガヤさんは、複雑な感情を隠すことなく歪んだ笑顔を向けて、手を振りながら仕事に出掛けて行った。



今日は、俺は1日オフ。

1日忙しいガヤさんの代わりにミツの相手を買って出た。

だって、ガヤさんばっか良い思いしてズルイでしょ。

これでも俺、結構我慢したんだよ?





「ミツ、朝飯食った?」

「うん。太輔と食ったよ!」

「そっか、じゃあ…どっか行きたいとこある?連れてってあげるよ。」

「ん〜、そうだなぁ…」





結局ミツが悩んで出した答えは、映画館。

人が多い場所は危険だしね、映画館は確かにいいかも。

上演ギリギリに入り、一番後ろの席に座る。

ミツは俺の上着のポケットから顔を出して、じっと映画を見ていた。





「ひっく…ぐすっ…」

「ぐすっ…ズズッ…」





2人で目一杯感動して、号泣して…

美味しいって有名なテイクアウトのお店で、お昼ご飯を買って家に帰った。





「腹減った〜!」

「そうだね。お昼の時間、大分過ぎてるもんね。





テーブルにお昼ご飯を並べて、ミツ用に小さく切り分けていく。





「うまっ!」

「うん、めちゃくちゃ美味い!」





ミツとのデートは楽しくて時間を忘れる。


でも…





「うわ〜、これ太輔にも教えてやろ〜。」

「太輔がさ、この映画すごい良いって言っててさ。」

「太輔、絶対この味好きだよ。」





ミツの口から出るのはガヤさんの事ばかり。

ミツは無意識なんだろうけど…

それが逆に…キツかったりする。





「ミツ…ガヤさんの事、大好きなんだね。」





俺が言うと、





「そ、そんなんじゃねぇよ。…今、ずっと一緒にいるから、つい…」





真っ赤な顔で言われても説得力無いよ、ミツ。





「隠さなくたっていいじゃん。ガヤさんもきっとミツの事大好きだよ。」

「//」

「ミツ…今幸せ?」

「…うん。幸せだよ…//」





俺も…ミツの事が大好きだよ。

でも…大好きだから…俺の気持ちは隠しておくよ。

ミツを本当の笑顔に出来るのは俺じゃない、ガヤさんだから。

ミツの幸せは俺の幸せ。

心からそう思えるんだ。

だから言わない。

その代わり…時々こうして傍にいさせて。

ミツの笑顔を…時々でいいんだ。一人占めさせてね…。






.

61(Fside)→←59(Fside)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MISA | 作成日時:2014年8月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。