検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:85,458 hit

太陽のような人 出逢い番外編2 ページ10





「……いらっしゃい……ませ……」

思わずシルバーを落としそうになる。
何故?何故昨日のあの人がここに来ている??


「昨日ぶりだな!君がここで働いているとは!
驚いた!」

ニコニコと笑顔で話しかけてきた。


「あ……はい。お席にご案内します……」

「うむ!頼む!」


席に座り
メニューを渡すと

「さつまいもが好きなのだが!おすすめは
あるか?」

「あ…それでしたら……安納芋のモンブランや、
季節の果物とさつまいものパフェ……バスクスイートポテトケーキなどおすすめですよ?」

私が説明をすると

「全て貰おう!」

「へ?ぜ…全部ですか??」

「君のおすすめだろう?」
そう言いながら、素敵な笑顔をこっちに向けてきた。

「あ……はい。かしこまりました!!」






「お待たせいたしました」

目の前に並ぶスイーツを
子供のようなキラキラした目で見つめてる。

男の人に、こんなこと言ってはいけないけれど……なんだか……かわいい。


「ありがとう。さっそくいただくとしよう。」

「はい。ごゆっくりどうぞ」


テーブルを離れ、カウンターに戻ろうとした時
よほど美味しかったのか……


「うまい!!うまい!!」


店中の、お客さんが飛び上がるくらいの大きな声が響きわたる。

最初は少々……驚いたが、本当にさつまいもが好きなんだな……と、こんなに美味しくいただいてくれる……
嬉しく思った。



「ぷ……あはは。本と…おかしな人……」






それから、毎日のように店に来てくれるようになった彼。
少しずつ打ち解け、名前も教えあった。

「いらっしゃいませ。煉獄さん。いつものですか?」

「うむ!詩乃さん、頼む!」


煉獄さんは、あの老舗呉服屋の長男らしく、
もうすぐ後を継ぐらしい。
ようするに…良い家柄の方。

だから……とても上品なんだな……。
仕事に対してとても真剣で
そんな話をしてくれる彼は、
魅力的だった。

そして、私が彼の誠実さに惹かれていくのに、
時間はかからなかった。





そんな時……
「詩乃さん。俺と…食事に行ってくれないだろうか?」


デートに誘われた。
正直……とても嬉しくて飛び上がりそうになった。
でも私は、そんなそぶりを見せないように必死に
平静をよそおう。



そして
私のバイトが終わった時間に合わせて
煉獄さんが迎えに来てくれると約束をした。



どうしよう!何着たらいいのかな…
慌てたのは、言うまでもない。

太陽のような人 出逢い番外編3→←太陽のような人 出逢い番外編1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えのき(プロフ) - 澪凪さん» みいちゃん大丈夫だよ……亀更新か……兎になるかは気分次第だけど、まだまだ続くと思われます! (2021年8月14日 21時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 環さん» もうそろそろ続編移行します……。ええ、続き、ダラダラ書きます。 (2021年8月14日 19時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - えのきさん» えっ、ちょっえ!?いやだ、打ち切りはいやだあ!10章でも20章でもついていくから打ち切りはいやあああっ! (2021年8月9日 23時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - えのきさん» う、打ち切りはいやだよおおお!!私このお話大好きなのっ!!!10章でも何章でもついてくから打ち切りはいやあああっ!! (2021年8月9日 23時) (レス) id: 940f9d3174 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 環さん» や、やっとです……はい、終わる気しません(笑)あははは。もう、いっそ打ち切りにするか……(笑) (2021年8月6日 16時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年7月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。