検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:85,453 hit

すれ違い ページ48




う……頭痛が酷い……
それに、身体の節々も痛くて辛い。

おまけに最悪だ、薬が切れてしまっている。


時計を見てみると
実弥がもうすぐ帰宅する時間だ。
買ってきてもらうか、病院へ連れて行ってもらうか……お願いするしかない。



でも、あんな態度している私の話を聞いてくれるのだろうか?
いやいや、そんなこと言ってられない。

そうこうしているうちに、
実弥が帰ってきた。





リビングに入ってきた実弥にお願いをする






「実弥……あのね?私……」


実弥に話しかけた瞬間冷たい視線に
空気がピリピリする。









そして、実弥から信じられない言葉が降ってきた









「おィ……お前……俺をバカにしてるんかァ?」








その声は低く、とても……冷たかった。


















「え……」



どうして……そんなに怒ってるの?







「……出てけ」







「え?まってよ……どうして……」








何がなんだか分からない。

実弥は、おもむろに私の腕を掴むと

引きずるように玄関まで連れていく。



「ちょっと……ねぇ!実弥?どうしてこんな事するの?」





「るせぇ!お前の顔なんざ見たかねぇんだよ!」







そして……私を外に追い出すと、ドアを閉め


ガチャン!!と、乱暴に鍵をかけられてしまった。




「嘘でしょ?ねぇ……開けて?」



インターフォンを鳴らすと、子供達が起きてしまう。何度も控え目にドアを叩くが、トントンと、拳の当たる音がむなしく響くだけだった。



高熱のため、身体の震えが止まらない。
とりあえず……どこか……屋内に行かなきゃ……
フラフラと歩き、エレベーターに乗り込む。



あ……最悪だ。財布ないや……。
ポケットの中にあったのは、スマホのみ。



どうしよう……。
詩乃ちゃんとこは子供がいるし、蜜璃ちゃんは、
同棲中の身だ。


親には…心配かけたくない。


迷惑承知で……スマホをタップする。
ありがたい事にすぐ出てくれた。




「あの…」





────

実弥side



「クソッ」


あの男の姿を見たあとだったのもあり
怒りに任せてAを追い出しちまったァ。


ダイニングテーブルの上には、薬箱?
体温計も置いてある。それを見ると


は?39℃?



そういやあいつの腕…熱かったような気がする。それにあいつ、俺に何か言おうとしていた。
もしかして、助けてほしかったのか?

しまったァ!



「A!!」




急いで玄関を開けるが


Aは居なかった

作者より続編のお知らせ→←最悪だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えのき(プロフ) - 澪凪さん» みいちゃん大丈夫だよ……亀更新か……兎になるかは気分次第だけど、まだまだ続くと思われます! (2021年8月14日 21時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 環さん» もうそろそろ続編移行します……。ええ、続き、ダラダラ書きます。 (2021年8月14日 19時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - えのきさん» えっ、ちょっえ!?いやだ、打ち切りはいやだあ!10章でも20章でもついていくから打ち切りはいやあああっ! (2021年8月9日 23時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - えのきさん» う、打ち切りはいやだよおおお!!私このお話大好きなのっ!!!10章でも何章でもついてくから打ち切りはいやあああっ!! (2021年8月9日 23時) (レス) id: 940f9d3174 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 環さん» や、やっとです……はい、終わる気しません(笑)あははは。もう、いっそ打ち切りにするか……(笑) (2021年8月6日 16時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年7月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。