検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:85,454 hit

嫁の決意ー煉獄side ページ42



詩「杏寿郎さん?少し話があるの」

詩乃が思いつめた顔で俺に話があると言う。

杏「む?詩乃、どうしたんだ?」


桃香の前では、話せないという詩乃。
一体どうしたんだ?
まさか……また父上に何か言われたのか?
ならば、父上に物申すまで。
しかし、父上の話ではないと言う詩乃。





子どもを寝かすと何の話かと切り出した。

杏「子ども達は休んだから。さあ、早く話すといい」
















詩「今から話す事で……私の事、嫌いにならないでほしいの」

そんなに俺に話しにくい事なのか。
夫婦なのだから、遠慮など無用なのだが。

杏「君を嫌いになる訳がないだろう?俺達は夫婦だ、何でも話すといい」

そう言うと、こくりと頷く詩乃。

詩「子どもの事なんだけど……」
モジモジとしながらなかなか話を切り出さない詩乃。

杏「桃香達の事か?」

俺の問いかけに首を横に振る。

詩「あのっ、三人目……」








杏「……三人目が…………欲しいのか?
こういう事は…自然が良いと思うのだが?」

じぃっと詩乃を見つめると
たちまち耳まで真っ赤になる詩乃。
なんと可愛い……



詩「あのね!私!男の子が欲しいの!Aちゃん達と色々と調べていたら……体をアルカリ性に保つといいって出てきて……でね……?」


やはり気にしていたのか。
詩乃は、煉獄家のために悩んでいたのだな。
俺は、すまない気持ちでいっぱいになる。


杏「ふむ。アルカリ性か……食事とかか?」

すると、スマホを開き調べたものを
俺に見せながら言った。

詩「大豆とかが、良いみたいなの。それから……もうひとつ、恥ずかしくて言えないから……杏寿郎さん、これを読んでください。」







詩乃のスマホに目を通す







杏「よもや……」




むぅ……これは…どうしたものか……
しばらく黙りこむ俺の様子を見て
泣きそうになる詩乃。



詩「ご、ごめんなさい!!私ったら…はしたない女よね?もう……忘れてください」




慌てて俺からスマホを奪い、俯く詩乃。

杏「……はしたないなんて思う訳ないだろう?」


そっと抱きしめると、詩乃に言う。




杏「君が望むなら、ここに書かれている事をしても俺は構わないが……君の身体が心配だ」


詩「…私、可能性があるのなら……大好きな杏寿郎さんとならどんな事でも…だから…」


杏「うむ!詩乃……共に頑張ろう!
君を先にイk……」


詩「ひゃあぁ!言わないでぇぇ!」









煉獄家に男の子がやってくる日は近いな!

実弥に言えない→←詩乃ちゃんの決意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えのき(プロフ) - 澪凪さん» みいちゃん大丈夫だよ……亀更新か……兎になるかは気分次第だけど、まだまだ続くと思われます! (2021年8月14日 21時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 環さん» もうそろそろ続編移行します……。ええ、続き、ダラダラ書きます。 (2021年8月14日 19時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - えのきさん» えっ、ちょっえ!?いやだ、打ち切りはいやだあ!10章でも20章でもついていくから打ち切りはいやあああっ! (2021年8月9日 23時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - えのきさん» う、打ち切りはいやだよおおお!!私このお話大好きなのっ!!!10章でも何章でもついてくから打ち切りはいやあああっ!! (2021年8月9日 23時) (レス) id: 940f9d3174 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 環さん» や、やっとです……はい、終わる気しません(笑)あははは。もう、いっそ打ち切りにするか……(笑) (2021年8月6日 16時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年7月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。