検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:341,813 hit

24. ページ26



Aside


A『酔鯨〜!酔鯨〜!』


よく分からない歌を1人で歌いながら、僕はコップに酔鯨を注いでグビグビッと飲む。

酔鯨禁酒して約2日目ぐらいしか、記憶が残っていない。ただ酔鯨を飲みたいと思っていた気がする。


1週間が経った時、何故か兄に「禁酒してごめん!」と謝られた。意識が無い時に何かあったのかな?

まぁ、僕は酔鯨を飲めて幸せだからいいか。
気分が良い僕は酔鯨を飲みながら、スマホに入れたまふまふさんの“輪廻転生”を1人で料理をしている。

あっ、兄はTVに出演する為に家を空けている。
材料の野菜を切りながら僕はある事に気づいた。


A『そう言えばT○itterって更新したっけ?
後で歌ってみたを投稿して更新しておくか。

にしても酔鯨があれば気分がいいな〜♬』


どうせ1人だから野菜炒めにでもしよう。
そんな事を考えながら、僕は鼻歌を歌いながら野菜を炒めた。


つまみとして野菜炒めを作り、酔鯨と一緒に自分の部屋へ持って行った。
部屋を扉をしっかりと閉めた。(防音部屋です。)

クローゼットの下に置いているマイクを引り出し、パソコンの曲リストの中で1番上に出て来たLunaさんの“アトラクトライト”を流した。


まだ青くて拙い 脆くて足りない
小さくて弱くて どうしようもない 僕だ〜♬


歌い出しのタイミングを合わせ、僕はマイクの前で歌った。(使ったマイクはすぐに直した。)


録音した自分の声をパソコン内に取り込み、歌詞を表示させた。

実写で流したくないから、後はイラストを描いて歌に合わせて動かそう。

まだ温かい野菜炒めを食べながら、ペンタブレットを出してイラストを描き始めた。


約4時間後_____
イラストを全て書き終え、タイミングに合わせてイラストが切り替わるようにした。

最終確認で一通り聞いて、T○itterを開けて左手で素早く打ち込みながら制作の続きをし始めた。




ねむる@menuru0

ねむるです。
仕事漬けと体調不良で数ヶ月くらい?更新が空いてすみませんでした。
今日の19時から歌ってみた。を1本あげます。
Lunaさんの“アトラクトライト”を歌わせて頂きました。良かったら聞いて下さい。

RT 4027 ♡ 5.2万


@ij

ねむるさんの久し振りの投稿だぁ!


@kl

歌ってみた。待ってました!
体調には気を付けて下さい。


@mn

頑張って仕事を乗り越えれる!
楽しみです!

25.→←23.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幽鬼(プロフ) - ロアさん» ロアさんのコメントに返答しなかった私が悪いのですから謝らないで下さい。 (2019年10月13日 16時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - 幽鬼さん» こちらこそキツい口調になってしまい申し訳ありません。人に対する配慮を忘れておりましたそういうことなんですね。不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。コメントは一応消しておきます (2019年10月13日 13時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - ロアさん» コメントを下さっていたのに返答せずすみませんでした。マスクの名前が“一郎”なんです。 (2019年10月13日 2時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - あまちゅ…今日あまちゅ似のイケメンを見かけたので作品にあまちゅの名前あって一人でにやけました(笑) (2019年10月5日 20時) (レス) id: b24d1277ec (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - まさきさん» 本当に絵を描く事が上手い方や塗る事が上手い方には劣りますよ。温かいお言葉ありがとうございます。 (2019年9月15日 13時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十騎 幽鬼 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。