検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:147,371 hit

#23 ページ25

.



After the Rain(そらる×まふまふ)
WINTER GARDEN
そして
COUNTDOWN PARTY 2016-17
が無事大盛況に終わり、新たな年

2017年を迎えた




COUNTDOWN PARTY終了後、そらるの看病を誰に任せるかという話になり、
私は迷わず 看病を引き受けた。




ただの善意だったのか、それとも彼方が好きだからなのか、私にもわからない。







『彼方〜、お粥作ったから食べて』


彼方の部屋のドアを開ける。

昨日よりかは熱は下がったものの、体にはだるさが残り、立ち上がれば目眩がするらしい。

喉もまだ治っていない。


"そらる"は昨日のことで 自分を責めていた。
真冬を始め、バンドメンバーやゲストに迷惑をかけたこと。
自分の体調管理ができていなかったこと。
せっかく来てくれたみんなにも迷惑をかけたこと。

いろいろな思いが、そらるの細い体にのしかかった。



喋りかけても、背中を向けたまま返事もない。
眠っているわけでもないけど、話しかけるのは気が引けた。

ご飯や薬を置いておけば、ちゃんと食べたりしているから大丈夫だとは思うけど…



『心配、だな』



休みは1/3までだったが、
急な用事として、休みを引き延ばしてもらった。


(センラ)さんには休む理由を言えていない。

"元彼の看病をするため"だなんて言えるわけない。


でも、きっとあの人は分かってるんだと思う。
私が彼方の元にいるって。
それを分かってて、あえて何も言わないんだ



『そろそろ、どっちか決めなきゃ』



彼方か、享さんか。
わたしにはその二択しかない。
どちらかを選ばなきゃいけない。



『ちゃんと向き合わないと、失礼だから。』



時計の針の音が、響いた








–センラ side–


LINEのトーク画面に表示された梓ちゃんからのメッセージ。

《ごめんなさい。仕事、行けなくなりました。
帰ったらちゃんと説明します》


分かってる。
そらるさんの所やろ

分かってる。
梓ちゃんがそらるさんが好きだってこと。

分かってる。
梓ちゃんが人一倍優しいことを。
誰かを助けようと頑張る人だということを。



そんなこと分かっている。



なのに何で悔しいんだろう。
自分で言いだしたことなのに。

"そらるさんを好きでもいい"
そう思ったはずなのに。



「嫌、やな」



知らない。こんな自分。

梓ちゃん。
早く帰ってきて





ねえ、そらるさん
梓ちゃんはもう返せなさそうです


返したくない




.

#24→←#22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , 失恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷亜 - 私って涙もろいんですよ(笑)一ページ 一ページ泣いて泣いて泣いて(笑) もうすごいですよ涙の量が((殴 (2018年4月7日 9時) (レス) id: e1e03b0ec4 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 読みやすいしキャラが掴めていてとても楽しく拝見させていただいています。好きです。 (2017年12月10日 10時) (レス) id: 9ac8f0bb45 (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 星華(´∀`*)さん» ありがとうございます!無事第1章が完結してこちらも嬉しい限りです…!そう言っていただけて私も頑張って書き続けた甲斐がありました!続編含めて頑張るのでよろしくお願いします! (2017年11月14日 7時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)
星華(´∀`*)(プロフ) - 1章完結おめでとうございます!もう…一気に読んだんですが…涙が…。すごく好きになりました!!続編楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年11月13日 16時) (レス) id: 110a37d70c (このIDを非表示/違反報告)
MiKU(プロフ) - 唄葉さん» 唄葉さんありがとうございます!大好き、なんて言葉わたしにはもったいないです……!第2章でも頑張らさせていただくので、よろしくお願いします!ありがとうございました!! (2017年11月4日 16時) (レス) id: fb7ad52b3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。