検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:5,617 hit

ページ11



とはいえ、誰かさん を失った時の喪失感は酷かった。

別れ際、自分だけが言いたいことを言って、
私には言いたいことを言わせてもらえなかったからだろうか


彼はスッキリしているかもしれない
私に『もう気持ちがない』と言えて

私はまだ少し引きずっている
彼に直接『さようなら』が言えなくて


まるで、まるで私だけが悪いみたいじゃない。
彼にもダメなところは沢山あったわよ。

返信が遅いとか、ドタキャンとか、
そもそも私の『会いたい』に応えてくれない、とか



『こう考えたら別れて正解だったのかも』


ひとり、口に出してみる
そんな気分になってくる

そうだ。
そもそも大学の単位を簡単に諦めるような人だし
時間にもルーズだし、言葉遣いは少し荒いし、
元から私のタイプでは、全然無い


たぶん、私が恋していたのは

私 を 好 き な 彼


そんな結論に辿り着いてはため息が出る。


なんだ、それじゃあ別にるぅとくんじゃなくてもいいじゃん

思い出に恋しているのか
私を好きになってくれたから、好意の返報性によって
私も彼を好きになっただけなのか。



深く考えるな。
世の中、恋愛を『遊び』として捉えてチョロチョロできる
野郎共が性別関係なくそこら辺にいる。



私は、少し真面目すぎた。


私は周りより少し我慢強かった


だから、多少嫌なことも関係維持のために1人で飲み込んだ
あなたが好きな故に。


彼は、恐らく自分に正直だった


好きなものは好き 嫌なものは嫌
とことん自分に忠実だった。





このすれ違いが、彼に別れを決断させたのだろうか。


答えのない答えをずっとひたすら頭の中を駆け巡る。
仕方ない。終わったことだ。


なるようになる、私のいつもの信念が少しだけ壊れそうになる



価値観が合わないから別れる は間違ってると、私は思う


価値観が合わない部分を理解して、全てを含めて
好きでいるのが付き合うってことじゃあないのか。



長所で好きになるのは片想いだけでいい。
恋だけでいい。

短所も含めて好きになれるのが、両想いじゃないか。
愛と、規定されるのではないか。


つまりは_______



るぅとくんは、まだまだ『私』を知らないことになる
知らないまま、自己判断で勝手に別れた彼は、損してる。


私ってこんなにいい女、なのに




『彼は、多分子どもだった』


『私は、大人すぎた』

こんなことも知らないなんて、と彼を嘲笑うことでしか
自分を保てなかった。

平気なフリして、傷ついていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:stxxx , STPR , すとぷり   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯桜(プロフ) - Hika??? ゚さん» お久しぶりですー!!返信遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️もちろん覚えてます!!お元気ですか!!😭 (2023年3月2日 4時) (レス) id: f6025f27a2 (このIDを非表示/違反報告)
颯桜(プロフ) - ririさん» ありがとうございます🥲︎実は実体験を上手く組み合わせて(とはいえバニラエッセンスのように微量ですが)書かせて頂いてます🙇🏻‍♀️お褒め頂き幸いです! (2023年3月2日 4時) (レス) @page15 id: f6025f27a2 (このIDを非表示/違反報告)
Hika??? ゚(プロフ) - 颯桜さん、お久しぶりです!覚えているでしょうか?新作が上がっているという事で読みに来ました!颯桜さんのお話本当に大好きです。続きも楽しみにしてます。 (2022年9月6日 0時) (レス) id: b218cadd07 (このIDを非表示/違反報告)
riri(プロフ) - 話の流れが好きすぎます、、 (2022年9月1日 1時) (レス) @page10 id: f694b20774 (このIDを非表示/違反報告)
颯桜(プロフ) - ふわちさん» コメントありがとうございます!頑張らせていただきます! (2022年8月29日 15時) (レス) id: f6025f27a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯桜 | 作成日時:2022年8月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。